スポンサーサイト


母の日なんて無くして欲しい

母の日でしたね。

私 母の日って 大嫌いっ!!

テレビをつけても
スーパーに行っても
母の日 母の日ってさあ・・・・・

母の日を盛り上げまくるのはやめて~
世の中
いろんな人がいるんだよ?

母の日なんて 無くして欲しい。


母の日明けで 仕事行くと
そこはもう 母の日報告会。
「母の日にカーネーションをもらった」
だの
「母の日は 毎年 主人と娘が夕食を作ってくれる」
だの
「家事をしなくていいからって外食に連れてってくれた」
だの
そんな話題ばかり(興味ねぇ)

世の中の母たちって
母の日に
そんなに もてなされているの!?


う ち は  何 も な い ぞ っ

毎年
何か してもらってるなんてすごい
正直 羨ましい・・・(本音)

三人娘を持つママ友は
「欲しいものを催促したらええやん。うちそうしてるで。」
だって。
催促。。。
で、できないよー!!

だって
だってね
日曜日だって
旦那は仕事だし
息子たちだって 朝からお弁当もって一日中部活で
夕方 疲れて真っ黒に日焼けして帰ってくるし

そんな事 言えない~~

母の日を祝ってもらえる母もいれば
何もない母(=あたし)もいる

祝ってもらえる母は 優れていて
祝ってもらえない母(=あたし)は ダメやん とか考えちゃう。
私にとって母の日は
そんな一日。

あたしの友達は親が離婚してて父親と祖父母に育てられたから
母の日って昔から苦痛だったって言ってたっけ。

今年も
我が家の母の日は何事もなく過ぎ去ってゆきました。
経済効果だか何だか知らないけど
あの手この手で 母の日を盛り上げ過ぎ。
ほんっとに やめて欲しいです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
