

ショコラティエ対決。ジャンポールエヴァンVSピエール マルコリーニVSピエール エルメ

あっ と言う間に年が明けて
えっ と言う間に 一月が終わってしまう~
ひゃ~

職場もてんやわんや。
昨日は 通常丸2日を要するボリューミーな仕事を
何と半日で仕上げた私。

がんばったよぉー!!(涙)

そんなこんなで
バレンタインデーも近づいている事だし!!
こんなに がんばってるんだもん
買ってもいいよね。自分チョコ♪


どこのチョコがいいかなあ~

デパ地下で うっとりする今日この頃。

どこのショップのチョコも 
何て美しいのかしら~~♪
どれも きらめいているわ☆眩すぃ☆
ほんっとに綺麗。

このような 美しいチョコを作り出す 名ショコラティエって
一体 どんなかたなのかしら?

気になってきた~~~


まずは 
女性がご褒美に食べたい高級チョコレートランキング第1位
「ジャン ポール エヴァン」(フランス)の
ジャン ポール エヴァン氏

jean-paul-hervin.jpg

ほおおお~
ダンディな紳士。
結構 笑顔のお写真が多いのよね



「ジャンポールエヴァン」は
チョコは勿論だけど、ブルーのラインがあしらわれた あのパッケージが大好き!


お次は
斬新なアイディアと華やかなデザインでチョコレートに彩りを添える
「ピエール マルコリーニ」(ベルギー)の
ピエール マルコリーニ氏

pierre_marcolini.jpg

うぉおおおお~

なんだか
「THEショコラティエ」って感じですね。

「宝石のよう」と表現される ピエール マルコリーニのチョコ。
白いタキシードが似合いそうな 彼にピッタリ♪
ちなみに
今月 来日予定。

お次は
ピエール エルメ パリ(フランス) の
ピエール エルメ氏

pier001.jpg

おおおお・・・

チョコレートも人気ですが
「世界一美味しいマカロン」でも有名な
ピエール エルメ パリ。

「パティスリー界のピカソ」と称されている彼。
カラフルでキュートなマカロンが印象的だったから
「なんでピカソなんだろう」と不思議に思っていたけど
ほほお
アーティスティックな風貌に
ちょっと納得!!

で、どれを買うか
まだ考え中。
お手頃な商品は 早くも入荷待ちになっていたから
そろそろ買わなきゃ♪
楽しみ~~♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
