おかん&メンズ(息子達)、都会のシネコンへ行く。

お盆の連休が終わりました(やっと)
この暑い中
三度のご飯&掃除洗濯だけでも苦行なのに
お盆ってやつは
実家廻り
墓参り などのオプション満載。。。。。

ええ加減にせんかーーーーーい!!

主婦の皆さん
本当に お疲れ様です。

お盆は
おかんのパートも 連休でしたので
何かレジャー的な 思い出作りに と
我が家のメンズを連れて
映画に行くことにしました。

映画って 子どものお小遣いで遊ぶには高額だし
シネコンで売ってる
ドリンクやらポップコーンやら
やたら高い食べ物も おかんに買ってもらえるし って事で
「連れていってもらった感」高いでしょ?ね?(たぶん)

そこで
お盆だし、さらにスペシャル感を出してやろうとした私は
いつも行ってる 近所の小さなシネコンではなく
この地域では「都会」と位置付けられているモール内の 
大型シネコンへ行く事にしたのです。

車で約40分
さあ
来たわよ~
お盆連休中の大型ショッピングモールは
人がいっぱい!!
なんと言っても 若いカップルや
 学生グループとおぼしきヤング(死語かしら)
が 多い。

ぬおお!!福士蒼汰かしら?みたいなイケメンもいるわー!!
(おかん大騒ぎ)
目がチカチカするわ・・・・・だって
普段 利用している近所の田舎モールは
お年寄りや 小さいお子様連れファミリー層がメイン。

わぉ・・・たまには 大都会の熱気を感じるのもいいわねいいわね~~
(おかん大喜び)

そして!!
エスカレーターを登り
シアターのフロアにたどり着いたおかん&メンズが目にしたのは



発券機までの
大 大 大行列
メンズのカウントによると約200人

ひえ~~~~~~

そう。いつも行っている近所のシネコンは
小さなモール内にあり
とてもコンパクトで
シアターも少なく
のんびりとした雰囲気。
券売機の前に行列が出来てるのって
ほとんど見た事がなくて・・・


私は念のため 家を出る前にネットでチケットを取っていたから
優先列に誘導され
すぐに発券でき
無事に映画を鑑賞できたからよかったのですが。

もし ネットで取っていなかったら・・・と考えると恐ろしい。
遠出までして
あの行列に並んで
メンズにはブーブー文句を言われ・・・

私たちのような田舎者が都会へ赴くときは 事前準備が命ですな。

それにしても 都会のシネコン恐るべし。
不思議に思ったのは
都会のヤング(死語)って
チケット 事前確保しないものなの?
あのように行列するのが今風なの?

それとも
ああ見えて ほとんどの人が田舎から出てきた人達で
私たちと同様に 勝手がわからなかったとか?

いろいろ疑問は残ったけど
都会の素敵なシアターで 観たかった映画も観れたし
大型モールで
イケメンウォッチングも出来て
最高に楽しかったー!!

このように
多分 おかん(私)が 一番喜んで終わった 
そんなお盆連休でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR