Ice Bucket Challenge-The ALS Association

アイス バケツ チャレンジは
難病ALSの研究支援運動の一環。

アイス バケツ チャレンジを行う事を宣言して
頭から氷水をかぶり
次に このチャレンジを受けて欲しい人を2、3人 指名し
指名された人は
同様に氷水をかぶるか、またはALS協会に100万円寄付するか
または この両方を行うかを選択する。
そして同様に
次のチャレンジャーを指名する
というもの。

ほおおお。
このノリ
まさに アメリカ的な感じ???驚きました。

この アイスバケツチャレンジ
海外セレブ達が
じゃんじゃん参加しています。
いろいろ観ていたら
icebucket jon bj
Jon Von Jovi♪
バケツ一杯程度の人が多いのに
ジョン こんなに大量の水を
ふたりがかりでかけてもらってる(笑)

ジョンが 次に指名したのは
ボンジョヴィのメンバーの
デヴィッド ブライアン
ティコ トーレス
そして
リッチー サンボラ☆
richie and jon bon jovi8
ジョン ありがとう☆

面白がっちゃいけないのかもしれないけど
個人的にお気に入りなのは
ジャスティン ティンバーレイクのチャレンジです。
なんだか
元気になっちゃいますよ!!ご覧あれ♪

この類の活動が始まると必ず
売名行為だとか言う批判が上がりますよね。
売名目的の人がいるのは当たり前
だけど
何だっていいじゃない
研究には まず お金が必要なんだもん。

ALSも勿論だけど
たくさんの病気の研究が進むといいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR