スポンサーサイト


「エリジウム」ネタバレあり。

早く観に行かないと上映終わっちゃうーーー!!
と焦って観に行った
「エリジウム」。

elysium 1


マット デイモン主演
「第9地区」のニール ブロムカンプ監督作品です。


舞台は 2154年。

大勢の貧困層が
大気汚染などで生活環境が悪化しスラムと化した地球で
貧困に喘ぐ一方

少数の富裕層は
荒廃した地球を捨て
衛星軌道上のスペースコロニー「エリジウム」に移住。
高度な科学技術によって病気や老いのない「理想郷」で暮らしている

水と緑に囲まれたエリジウムはとても美しく
「一家に一台」ある「医療ポッド」(酸素カプセルみたいなもの)に入れば
何の病気だって
一瞬で治っちゃう。

elyjuimmovie.jpg


この映画、そんなに期待してなかったんだけど
よかった!!
感動しました
何度、涙した事か・・・
主人公のマックスが
いい人すぎる!!
なのに
なのに不幸すぎ!!




演じたのは 思い切って坊主頭にしちゃったマット デイモン。

不遇の幼少時代を過ごし
成人した今なお貧困にあえぐマックス。

ある日 ケガで受診した病院には
かつて想いをよせた女性 フレイが看護師として働いていたの。

このフレイがこれまた
 なんと美しい事っ!!
elysium frey d


数年ぶりの再会に
改めて惚れ直しちゃうマックス。
フレイと かつて交わした約束を心の支えに生きてきたマックスは
彼女との再会に心躍らせる。


しかーし
フレイには娘がいて

それだけでもアゴが外れそうなほど驚いたのに

フレイの娘マティルダは重い病を患っているのだと言う

フレイの境遇に大きなショックを受けるマックス。。。


そんな時
マックスは仕事先で事故に遭ってしまう。
大量の放射線を浴びたマックスは
余命数日と宣告され・・・


ここからのストーリーは
ま、誰もが想像する通り。

わかってたけど
ラストは 涙が止まらなかったです。
マックスは貧乏だし いい事もなくて ずっと幸せじゃなかったけど
幼いころ過ごした児童施設の先生は マックスの将来をわかっていたのかなあ。。。



とことん酷い目に遭ってばかりのマックス。
でも
親友のフリオが とても優しくて。
残酷なシーンばかりの劇中
唯一 フリオに心が癒されました。

erijium max and fulio

左がフリオ。
いい男です。

ご覧のとおり 三つ編みです。

三つ編みなのに男前
 そんなにいないと思います。

フリオを演じたのは ディエゴ ルナ。
「ミルク」などの作品にも出演しています。

彼に唯一 ほっとさせられたけど・・・

この「エリジウム」
はっきり言ってヘコみます
ハッピーエンドっちゃーハッピーエンドなのかもしれないけど…
私は最後の最後まで
どんより気分でした。

残酷なシーンも すごく多くて
眼を覆いたくなるようなシーンもたくさんありました。
戦いのシーンもさることながら
私が一番怖かったのは
マックスが仕事中に被爆事故に遭うところ。

もの凄く恐ろしかったです。。。
いま思い出しても
ぞっとするぐらい。
うちの子供を連れて観に行かなくて良かったゎホンマに。
PG12なんですね
納得です。
後味が悪かったけど
こんな画像を見付けて
ちょっとだけ ほっこりしたかも(笑)

-elysium1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
