不完全燃焼「リンカーン 秘密の書」(ネタバレあり)

「リンカーン 秘密の書」を観ました。

あの有名な第16代アメリカ大統領エイブラハム リンカーンが
実はヴァンパイアハンターであった
というストーリー。

なんて奇想天外な・・・

どうだった?面白かった?と聞かれたら
「まあまあ。」
でしょうか。

その理由ですが・・・




私は映画を観始めてすぐに
「しまった・・・」と思ったのです。それは

登場人物に
1人としてイケメンがいない。から。


「まだ序盤なのに 
 これから二時間の間 
 どうやって楽しめばいいのよー!!」(おかん心の叫び)

客席でひとり いきなり途方に暮れました。

ストーリー自体は ハリウッドにありがちな強引なストーリー。
リンカーンをここまでいじくっていいのか?と心配になる程。

でもそれがハリウッド作品のいいところ。
アクションシーンも迫力があって2Dでも見応え十分。

なのに
なのに
イケメンはどこ!?出てらっしゃーい!!
お金を払って大型スクリーンで鑑賞するからには
そっち方面(イケメン方面)も楽しませてよー!!



と、最後まで粘りましたが 私の願いも虚しく
イケメンは一人も出て来ませんでした。

なので 
せめて主な登場人物についてツッコんでみる事にしましょう。


エイブラハム(ベンジャミン ウォーカー)
・・・そっくり。
   メイクの効果なのかもともと似ているのか不明だけど
   リンカーン大統領にメッチャ似てる。
   うーん 背も高いし色白で 
   まあまあイケメン…なのかもしれない。
   

ヘンリー(ドミニク クーパー)
・・・顔に迫力がありすぎ。
   ヒゲといい強すぎる目ヂカラといい 
   途中からパパイヤ鈴木さんに見えて仕方なかった。
   「キャプテンアメリカ」で
   スティーブの親友バッキー役を演じた時は素敵だったのに
   今回のこの豹変ぶり。
   あまりに濃すぎてイケメン枠から除外。

ウィル(アンソニー マッキー)
・・・ただの幼馴染で普通の人であるはずなのに強すぎる。
   クライマックスでは
   列車の屋根やら橋の上やら危険な場所で大活躍。
   あのミッションインポッシブルのイーサンも
   びっくりするに違いない。
   端正なお顔立ちで この三名の中では一番イケメン。


って訳で
勝手な理由で
ちょっと不完全燃焼の映画でした。


最後にもひとつ。

ヴァンパイアを次々と倒すリンカーンの武器が
斧。

ま、リンカーン=斧
と言う有名なエピソードがあるから「斧」
なんだろうけど
それにしても。
笑ってしまったけど
そのへんまで深く考えてたら楽しめないからね。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR