何故ここまで?田舎の洋菓子店

私の住んでいるところは
タヌキやら猪やら 
なんとかカメ(お隣のおばあちゃんが「草カメ」てゆうてたような…)
やらが目撃されがちな

動物万歳的な
結構な
「ど田舎」である。

なのに
先日
どえらいオサレなケーキ屋がオープンした。

そのケーキ屋は
うちから歩いて5分。畑(汗)を通り抜けたところにあるのだが

黒を基調とした店内に
カラフルなケーキ マカロン ラスク クッキー等がぎっしり。

こんなところに すごいなあ…売れるんやろか???
等と勝手に心配していたのだが
なんでも大繁盛らしい。

なので 
パートの帰り道 ちょっと行ってみた。
(やっぱりね)
 
お店に入ってすぐに
繁盛の理由がわかった。
なんと
スタッフがすべてイケメンなのである。

黒い細身のスーツに身を包んだ彼らは
なんだか

なんちゃって向井理だか 

同じく なんちゃってガヤ(キスマイ藤ヶ谷)だか

そんな感じの(どんな感じやねん)スタッフが ぎっしり。



見た目だけでなく
笑顔と接客も完璧なのである。



んで はたまた ケーキの入っているショーケースの後ろには
スイーツ工房があり
その中のパティシエ達がまた
若くて男前なのである。
工房は も ち ろ ん ガ ラ ス 張 り



煌めくスイーツ

完璧な笑顔で迎えてくれるイケメンスタッフ達

工房で 黙々とスイーツ作りに励む男前パティシエ軍団

あまりの衝撃に
もう
自分が何をしに来店したのか忘れそうになりました。(おい)

一応 カラフルな「マカロン」を買って
うちで息子たちと食してみましたが
なんだか・・・不思議な味でした。
(マカロンなんて食べ物を初めて食べたもんでよくわかんなかったです)


そんな
田舎の主婦をすっかり舞い上がらせる
「主婦のオアシス」スイーツショップ。

繁盛をお祈りしてます♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
いつも楽しいブログ、ありがとうございます♪

んもー、またまたおもしろいネタを・・。
『イケメン☆パラダイス』な洋菓子店・・・。
ほんま、そんなの、私もよう入りませんわ。汗)

なんちゃってガヤみたいなのに、見られるだけでアタシ
もう無理でーす。手に汗握る・・・。

しかし、いまどきの洋菓子屋って、オサレなんですねえ~。
なんせ、昔からあるオイヤンがやってる洋菓子店くらいしか
あまり利用した事ないもんですから・・・(新しくできたオサレな店があっても、「きっと高いわよ」「いつものトコでええやろ」)
と躊躇してしまう・・・こんな自分がヤダ・・・っ(泣)

そんなオサレなスイーツショップで、マカロンを購入し、息子さん達と
食べ、なんだかよくわからなかった、まっつー様、可愛いすぎですv-10

Re: No title

たらこ様

お疲れです☆

ですよね。
あまりに素敵なメンズに接客されると緊張して
余計なものまで買ってしまいそうです。

うちの近所には オバチャンが店番の
昔ながらの和菓子屋ぐらいしかなかったのに
(人気商品は「栗蒸しようかん」)
このようなオサレな洋菓子店が登場して
住民たちは大騒ぎです。
(どんだけ田舎)

初めてのマカロンの味 美味しかったけど これがそこまで?みたいな。
大昔
「パンナコッタ」を初めて食べた時の
微妙な感じに似ていました。。。
(パンナコッタ・・・時代を感じるぜぃ)
プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR