

号泣。P&G ロンドン五輪キャンペーンCM 「BEST JOB」

某生命保険会社のCMで
小田〇正さんの歌声にのせて
「家族」「親子」などのテーマ写真を スライドショーで流す定番CM。
感動CMとして昔から有名だけど・・・

あーゆー「いかにも」な感じが 私は
どうも好きじゃない。
写真の一枚一枚は
本当に本当に素晴らしい
のに
ああいうカタチにされちゃうと 興ざめしてしまう。
「親子」とか「家族」とか言うテーマを
そこまでクローズアップされても。

子供は そりゃー大切に育てよう、
家族はいいもんだ、ぐらいのノリでエエやんか、みたいなね。

(冷めたおかんだぜ…)


が、そんな私が
あるCMで 爆泣き。

それがこれ。
オリンピックの公式スポンサーであるP&Gが
ロンドン五輪に向けて立ち上げた キャンペーンCM。
「BEST JOB」。

best job cm 9



世界各国の母親&子供が主役。
子供の成長を陰で見守る母と
オリンピックで活躍する子供の姿。

公開後 約一週間で YOU TUBEの再生回数が1000万回を超えたのですって。

何でも このCM
ブラッド ピット主演の話題作「バベル」の監督
アレハンドロ イリャニトウがディレクターを務めているのです。

mom02_best job

best job pg 6

best job pg

pg cm ah_mom2

best job pg

PG London 2012 s Film

best job pg4

Thank-you_mam pg cm P

うーん…
世界のおかん がんばってます。
ま、日本人も出しといて欲しかったけど・・・

このCMでは
オリンピックで活躍する子ども達と
彼らを育てた母親との感動シーンがいくつも描かれています。
競技のシーンは 臨場感があり本当に素晴らしい!!

だけど 私なりの このCMの見どころは 
競技のシーンではなくて

朝 母親が子供を起こすシーンとか
抱っこして ダイニングへ連れて行くシーンとか
朝食を食べさせるシーン
洗濯のシーン
怪我をして泣いている子供の手当をしているシーンなど

何気ない暮らしの中の様子が描かれている部分
です。

何とも言えない・・・溢れる愛。



テレビで流れるのは 短いバージョンのものだけど
YOU TUBEの120秒バージョンは
ほんと CMにしておくのがもったいないぐらいの素晴らしさです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
