そこにはハマれない自分

美容室に行った。

担当の美容師さん&アシスタントの女性(お2人とも20代前半)は
某〇流アイドルグループのファン。

その時 ちょうど私が読んでいた雑誌にも
その アイドルグループの記事が載っていました。
インタビューだけでなく ちょっとしたグラビアもあって
数ページに渡る なかなか充実の内容。

誰もが手に取るような ごく普通のファッション雑誌にも関わらず
〇流のアイドルグループの記事が
ここまで掲載されてる事に とても驚きました。

そして それ以上に
彼女達(美容師さん達)のような 若い世代が
〇流アイドルの熱烈な支持層なのだと言う事に
もっと驚いた。

〇流は おばさまのアイドルなんだと思っていたのに
(私もオバサンですね。ハイ。汗)
もうこんな考えは古いのね!!
彼女達の熱い想いを知って 考えを改めた私。(遅いけど)

歌も(聴いた事ないけど)ダンスも完璧
らしい。
そしてキレイ。
日本語も上手。
日本のバラエティ番組に出ても バンバン喋れて 通訳もつけないらしい。

全てのクオリティの高さ。素晴らしいですね。

私の職場も
〇流ファンがとっても多い。
休憩時間に そっちの話題になると すごい盛り上がりです。




でも
でもなあ

 私は どうしても そこにハマれない。

興味がない訳じゃないけど・・・




こうして 時代にどんどん取り残される主婦が一人。

でも いいんだもん。

わたし 昔から ほんとに小さい頃から
周りの友達みんなが夢中になってるアイドルに興味もてなかったし
みんなに合わせる事もできなかった。
大人になった今でも 自分のそう言う部分は変わらないんだなって
しみじみ思った。


自分の好きなものが皆と違っても
自信持ってていいと思う。

誰も知らない自分だけのアイドルがいるって 素敵な事だもん!!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわしです☆

ハーイ(^o^)

ここにもひとり、マニアックな奴がおりまする。

私も世間が流行り流行りってプッシュするのって、昔から全っ然ハート鷲掴みにされないんですよね~。何が良いんだ?って傍観しちゃいます。

洋服でもコレ着たらモテるとか、お洒落とか…胡散臭いもん。(一応チェックはしますけど!)

主流(?)じゃないかもだけど…自分だけの愛すべき人(!)がいるのってと~っても誇らしげですよね☆

トキオホテルってなんて洗練されてるんだ~!出逢えた自分にありがとう、って言いたい♪

私も、本当に自分がイイと思うものをじっくり探したいなぁ。

でもでもマニアックで存在しているのかどうかもわからん幻みたいな人にばかり惹かれるのもしんどいワ(泣)。

てか、もう…遠すぎてホントに彼らは存在しているのでせうかねっ。

あ!あのぅ、トムのバイトするTSUTAYAの店長、金城武にしちゃっても…良いですか?

Re: こんばんわしです☆

サラ様

サラ様も そのような傾向にあるのですね?(笑)
わかります☆

サラ様の言われるように 自分がいいと思えるものをじっくり探すのって素敵です。
自信持っていいと思います♪
周囲の会話には 適当に合わせておけば大丈夫♪
私も〇流な話題になると
「ダンス素敵ですよね~」とか 高田純二並にテキトーです。

THに出会えてよかったですよね。確かに遠すぎてリアルじゃないけど。。。

トムのバイト先TSUTAYAの店長が金城氏・・・

そのTSUTAYA 通い詰めてもいいですかね!?
もちろん 夫(ウォーレン)と
娘(ビル子)と一緒に行きます!!(違)

No title


おひさしぶりにお邪魔します(^.^ )!

私もそうなんですっ
そういった話になると浮いちゃうっっ

なんだか浮き世離れした趣味ならしくて、
トキオホテルやらみなさん
なんのこっちゃ!
ですよ(-_-;)(-_-;)ww

でも、私はトキオホテルがすきっ
というスタンスで頑張ってたら
興味を持ってくれる子もいたり(^O^//).

にしてもやっぱり東アジアのアイドルは
だめだ、私。笑々

まっつーさんは和製アイドルはお好きなんですか^^??


Re: No title

oui様

こんにちは!浮いちゃいますよ私も(笑)

私の場合は
アジアに限らず
万人受けするタイプのアーティストに どうも疎い傾向にあるので
話題に ついていけないんですよね。

だから ひたすら聞いてるだけです。
「そうなんですか~素敵ですね。」
ばっかり言ってます。

THに興味を持ってくれるお友達が周りに?
いいですね~!布教活動(??)頑張ってください☆
いいなあ☆楽しそう♪
だって当たり前なんですけど 主婦ワールドには皆無ですから・・・
って言うか そっちの趣味(THとか)は さすがに隠しています(汗)。

和製アイドルですか???
J事務所とかの皆さんとかでしょうか。
うーん やっぱり・・・相当 疎いと思います。。。

Re: タイトルなし

CINEMA様

こんにちは☆

まず ちょっと誤解されているようです☆
私は〇流が嫌いとかじゃないです。今のところ関心がないですけど。

周囲の皆が夢中になっている系のものには 昔から どうも興味が持てなくてですね…(笑)
例えば 人気絶頂のアイドルグループだったり
高視聴率のドラマだったり。

で、いまは〇流が大人気ですけど こっちも例によって全くわかんなくて
話題について行けない状態なものですから
「私はメジャーなものにはハマれないな~」って
しみじみと思った訳です。(笑)

時々
「どんなキッカケで それのファンになった訳?」みたいな
ちょっとマニアックなアーティストを応援している人に出会ったりすると
「気が合うかもしれない・・・」
と 思ったりします♪(勝手に♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR