祝☆一周年

私が TOKIO HOTELと出会って
この2月で 一周年です。



出会いは
何気なくついていた朝の情報番組「とくダネ」。
確か
司会の小倉さんのイチオシ、みたいなコーナーでした。

DARKSIDE OF THE SUN のPVの一部が流れたんです。

th dots pv


Humanoid-City-Live.jpg


この衣裳!!
とにかく ど真ん中でした。(笑)


ビルの淋しげな歌声と
どこか80年代を感じさせるメロディ。
「ふーん こんなグループいるんだ~ヴォーカル キレイな人だな~」

それから
心の片隅で気になっていて。 
アルバムを聴いてみたりして
ちょっと気に留めているぐらいの感じでした。

私よりも うちの子供のほうが夢中になってる感じでしたね。



本格的にファンになったのは
3月の震災の後です。

ビルとトムが 私たち日本に向けたメッセージを送る姿を観てから。

短いメッセージだったけど
ちょっと涙が出ちゃって(恥ずかしいわぁ)。

それから 応援するようになり 今に至ります。



そう
涙が出た と言えば
MONSOONを初めて聴いた時も 泣きました。

サビの部分で
ビルの かすれたような声にのせた
もの悲しいギターの音色が すごく心に響いて。

どんな人が弾いているの?
なんて 気になりました。
いま思えば トムだったんですね。


tom 19years old 5




トム大好きです。
男らしいし
さりげなく 弟のビルの事を気遣っている姿がいい。
ビルを大切に思ってる気持ちが いつも伝わってくるからです。



bill and tom




私は 彼らTOKIO HOTELの事は
いまだに あまり詳しくないし
もちろん 昔の事も知らないので
過去のアルバムも聴いた事がないのですが
私は 現在のTOKIO HOTELが好きなので
それでいいと思っています。


この頃に出会っていたら
ファンにはなっていないと思う。
tokio hotel j




だから
去年の今頃に TOKIO HOTELに出会った事は運命なんだ
って思います。大げさかなあ?


th shibuya 0




音楽は 私の人生になくてはならない大切なもの。
子供の頃から いつも音楽に励まされて
どんな時も 元気をもらってきました。

たくさんの音楽との出会い、その中の TOKIO HOTELとの出会い、
大切にしたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そうですよ~。まっつー様。運命です。(いきなり熱い出だしですみません)
不思議です。あの日、あの時、たまたま見ていたテレビで、
まっつー様は、たまたま『とくダネ』を見ていなければ、たらこは
『スッキリ』を見ていなければ!
出会ってなかったんですもの。
不思議です。まっつー様が、泰造氏出演のZIPを見ていて、
チャンネルがそのままだったら・・・。
たらこは『はなまる』の今日のゲストは誰かな?とチャンネルを変えていたら!
偶然に偶然が重なって、運命になるのですね。

私も、THを全く知らず、色々ネットで調べて、曲ごとに髪型が違うビルを
見て、このグループにはヴォーカルが何人かいるのか、と思いました
(お、おはずかしい・・・っ)
結局、ヴォーカルはビル一人と分かったところで、「俺たち超売れっ子なんだぜ」風に俺様軍団かと思いきや・・・
全然カッコつけてないし、自然だし、謙虚だし・・・。
なんなんだ、このバンドは!今までどーして知らなかったんだ!
まいにちカピパラ並に変化も刺激も、これといってすきなものも
なく、ボーーーーッと過ごしていた私に、トキメキの嵐が吹いたのですよ。

東京に来た時のTHの写真、ビル足ほっそ。
ゲォの立ち方、男前すぎやし。
しかし四人はまさか見上げているビルに『サロンパス』と書いてあるとは
知りもせんのだろうなあ~。

ズズです。こんにちは。

一周年おめでとうございます♪(私もね)
飽きっぽい私がここまでのめり込むなんて思ってもいませんでした。

私は大抵、「曲」が好きならそれで終わりで、歌手のファンになる事は昔程無いんですが、彼らに限ってはどちらも好きで自分でも驚いています。
しかも結構なアイドル路線(?)だし。今迄ソッポ向いてどちらかと言うと避けて通ってきたんですけどねぇ・・。彼らを避けて通れない不思議な魅力があったとしか思えません。

MONSOONのPVでは最初女の子が歌ってるんだとばかり思ってました。ベストヒットUSAでも、ビルの話し声を聞いてても男か女か分からなくて喉仏をジィーっと見てました。んで、喉仏は殆ど目立たないし、声は男っぽいし名前もビルだけど、そういう芸名の女の子かも知れない・・等謎だらけでした。
彼らを見てるとだんだんと気になってしまって、以来PCに齧り付き(笑)。いやぁ、まんまとハマりました。

最後の写真、大好きです。日本に居る彼らですし♪
ビルのおみ足がとっても細くて・・後ろからタックルをしたくなる衝動に駆られます。(ソッチ?)

Re: No title

たらこ様

ほんとにミラクルでしたよね。
私は「とくダネ」って殆ど観ないので余計に。
たらこ様は「スッキリ」だったのですね。
パイの実を食べてたやつですよね?

見た目 強烈だから私も 感じ悪~い人達なんだろうな~って思っていました。
なのに
インタビューに超ハキハキ ニコニコ答えるビルを見て
そのギャップに驚きましたよね。

カピパラライフ(笑)…
それが一転したのですね!
トキメキの嵐がe-420

THの皆さんに見つめられ
 しかも同じフレームに収まる事ができて
「サロンパス」の看板も喜んでいる事でしょう♪

Re: ズズです。こんにちは。

ズズ様

一周年おめでとございます☆
ズズ様でも 避けて通れなかったTH…凄い魅力ですね。
MONSOONのPV ビルが女の子に見えたのですか?☆
確かに すごく細くてキレイでしたもんね。

そうですよね
後ろからタックル(笑)
さすがズズ様です…

タックル後は 私が後ろからビルを羽交い絞めにしましょうかね。
そうしたら間違いなく
トムが助けにすっ飛んで来るでしょうね。(トムおびき寄せ作戦)

私たちも めでたく一周年を迎えた事ですし(?)
ぜひ このへんで
メディアに姿を現して欲しいですよね。全然出てこないですからね。
ビルのブロンド、グレーにチェンジしてますし。
とにかく 順調に仕事してるんだって事をアピールして欲しいですね。
プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR