

注意☆携帯電話管理アプリ

「ベストハウス123」の
最新防犯術SPで取り上げられた
携帯電話管理アプリ。

驚きました。
こんなものがあるなんて 全然知らなかった。

これは、
遠隔操作で、スマホ内の情報を自由に抜き出せるアプリ。

元々は、自分のスマホを紛失してしまった際などに、
遠隔操作でロックをかける為に
開発されたアプリ
らしいのですが、
これを他人に悪用された事で
犯罪に巻き込まれるケースが
増えてきているそうなのです。


この、携帯電話管理アプリ。
これを使えば…

離れている他人のスマホ内の

メール、写真を 自由に閲覧でき、

そのスマホで写真が撮れ、
(シャッター音も鳴らないので持ち主は気付かない)

細かな位置情報がわかり、

周囲の音を聞く事ができ、

更に、それを録音できる…



勿論、これは立派な犯罪です。

スマホのセキュリティ強化が研究されているところらしいけど
結局のところ、管理は自分次第って事
なのでしょう。


今のところの注意点としては、
怪しいアプリをインストールしない事
そして
他人に、自分のスマホを触らせない事
バッテリーの減りが異常に早い時は、何かおかしなアプリが入っていないか
チェックする事
ぐらいしかないのですって。

自分の身を守れるのは自分だけ。

気を付けましょう☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
