ドイツのおまじない「toi toi toi♪」NHK Eテレ

私が毎朝
かじりついて観ている番組 それは
NHK Eテレの「0655」。

文字通り
6時55分から 7時までの 5分間の番組です。

短い番組だけど たくさんのコーナーがあるんです。
「今月の歌」
と言うコーナーがあって
今月(9月)の歌がとってもかわいいんです。

「toi toi toi」
と言う歌。


「toi toi toi」とは
ドイツに昔から伝わる おまじないの言葉らしく
「うまくいきますように」のような意味らしいです。

「good luck」って事かな?

かわいい響きですよね。

歌のメロディーも ほのぼのした感じで すごく好きです。
これ聴くと
朝から 気分がほっこりしちゃう。

それに
何たって ドイツですわよ奥さん・・・・・

ドイツ

ドイツ・・・・・



tokiohotel interview

 ドイツ。

 
 
 ビル(前列左)
 超キレイだな~
 

  ちょっとキャバ嬢っぽいけど
  (かわいいって意味だから!!)



この「toi toi toi」
軽いリズムで つい口ずさんじゃう♪

しかし ある日 ふと気が付きました。

「toi toi toi」
 唄 デーモン小暮

ええっ!!
閣下だったの!?



全然気が付かなかったよ~


ミサで
「toi toi toi♪」(違)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ズズです。こんばんは。

ド・ド・ドイツですと?ハイ、ドイツと聞いちゃあ黙ってられない奥様です。
先程動画で見てみました。閣下は歌のお兄さんのようでした~。
なんかカワイイ歌ですね。一日の始まりに聞くのにイイ感じです♪

これはもともとドイツの歌なんでしょうかね?それとも「toi toi toi」と言うドイツ語を入れて作った日本の歌なのでしょうか?
tokio hotelにtoi toi toi(←何かイラッ)と言って通じるのかしら?
つーか「お前に言われたくない」的な雰囲気になってしまうのか・・。
それとも「セキュリティー!!」と叫ばれてしまうのか・・。

それとこの写真!も~、まっつー様ったら!ほんと、キャバ嬢!ウマイッ!ゲオルグとトムがホストでグっさんがボディガード?ですか(笑)?
で、私この頃のビル大好きです。フツーにキレイ。見てるこっちがポェ~っとしちゃう。まさかヤローだなんてパッと見分からないですよね!?
たしかにデカイですが男の要素が少ないっていうか、色っぽいです。色気を分けてほしくらいです。
あぁ、なのに今のビルったら逞しくなっちゃって・・。ま、成長するってこーゆー事よね!?(上から目線ヤメレ)

No title

朝っぱらからズズ様のコメントに癒されてるたらこです♪
ズズ様、黒木メイサ、はたまたブレンダだというのに、なんて楽しいの♪
メイサがビルTをクンクンしてるなんて、可愛すぎじゃないっすか~v-344

ハイ。今朝からさっそく拝見いたしました。閣下。
ん~。渋くて素敵な閣下のお声。
外人の女の子が踊ってる部屋(北欧風の少しアンティークな)も
可愛くて素敵♪あんなお部屋憧れ♪

ズズ様もおっしゃるように、ドイツのおまじないなのかな~?

いえ!きっとそうでしょう。
デイヴィリッシュ時代の超可愛いチビッコのTHも、ライブ前に
言ってたでありましょう。

ホントにこの写真のビル、う・・・麗しすぎ・・・。
どうやったらこんな色気出んだ!?
そりゃ、毎日お気に入りの『愛しのビル・セレクション』を鑑賞して、
キュン度マックスで、ちっ・・・・・・・とは女性ホルモンの分泌も促されているとは思いますが・・・。
んが・・・ッ!色気は別のモンなの?
ど~したらいいの。



Re: ズズです。こんばんは。

ズズ様

THに「toitoitoi♪」って歌ったら
セキュリティに速攻つまみ出されるでしょうねe-420

コレは 日本の歌だと思いますねーうーん多分そんな気が。
閣下の歌声 意外と耳に残りますよね(笑)

この画像のビル
「NO.1キャバ嬢」っぽいんですよね・・・それだけキレイって意味ですけど☆

確かに この頃のビルって 特に美しいですね。
今もステキだけど。
彼の色気&美しさの秘密は やっぱり
トムに愛されているからe-414」ではないでしょうかね?
ヘンな意味じゃないですよ!絶対!(ここ重要)

Re: No title

たらこ様

そうなんです!
あのダンスしている部屋 すごく素敵ですよね。
窓とか あーゆーインテリア 憧れちゃいますね~
閣下の歌声とも 不思議にマッチしてますね☆

そうなんですよね
ビルのお色気e-420に 完敗です(女なのに・・・涙)
彼は一体どこで
 あの色気を習得したのでしょうね??
「ビル子のビューティー本e-273DVD付き」
出版してくれないかな~(絶対買うe-415)。

ズズです。こんばんは。

「トムに愛されている」・・、クゥ~!泣ける・・じゃない、羨ましい!!
そうですね。確かに兄弟愛として愛されてますよね。そんなに愛されるとこうなるのか、ビル子ちゃんよ。ムムム。ビル子のビューティー本買った!=3
この写真はもうトムのお客さん(?)みたいです。「トム君指名で、今日もドンペリ♪」って言ってるキャバ嬢です。そして横からグっさんが「んだ、んだ」。
と、言うかグっさんの腕とビルの腕の太さが・・!グっさん、逞しい~!どうりでドラム叩いてるときのグっさん、カッコイイはずだわ。

で、セキュリティーに首根っこ掴まれてつまみ出されたい願望もあります(笑)。ある意味つまみ出される自分が見たいです。
サイコ女としてTHで話題になるかしら・・フッフッフッ・・。

Re: ズズです。こんばんは。

ズズ様

ですよねー
トムの愛で ビルはずっとずっと美しくいて欲しいですよね。
ブロンド 素敵だと思うし♪


ビルがひときわ美しいこの写真ですが・・・

ビル=NO.1キャバ嬢
トム=クラブのオーナー
グスタフ=ボディガード
ゲオルグ=従業員(ホスト)
ってのも如何でしょう♪v-48


プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR