送別会ラッシュも終了です。

春は別れのシーズン。
転勤などで
引っ越しされるママ友達の送別会ラッシュが
やっと終わりました。

何回 参加したかなあ・・・ってぐらい行きました。
主に 昼間のランチだったから
金銭的にも参加しやすかったです。

しつこいですが
ママ友とのランチが超苦手
普段は 大体いつも お断りしている私ですが
さすがに「送別会」は がんばって参加しました。
薄情だと思われたくないからね~

参加してみると
なかなか 楽しかったです。

とはいえ ほとんどの場合
私は ママの皆さんの話を聞いてるだけですけどね。

だって
話題とか 
興味が 全く合わないから。
私って やっぱ変わってるから。仕方ないんだけど。

そう。もう慣れてます。

ママ達の話題の定番は

1 韓流
  (全くわからない)

2 仮面ライダー系イケメン
  (未だにオダギリジョーさんぐらいしか知らない・・・・・)

3 ママ達の 旦那さんの話
  (会った事もない旦那さんの話されても。自分の話はないのか?)

あとは
子供の話
よそのお宅の 噂話
学校の話
学校の先生のプライベートの話
(独身の先生はダメなのよ、等と言う失礼な決め付け)
などなど・・・・・



対して 私の興味の中心は

1 洋楽
  (RATTのウォーレンが一番だけど 
   今は TOKIO HOTELビルトムかな~
   主婦ファンがいてもいいのかしら~
   ダメだよねーやっぱ隠れファンを貫かなきゃ)

2 転職
  (仕事のない人生なんて。)  

3 ピアスをもう一つ開けようかどうしようかな~
  
 (既に3つ開けてるんだけど
   気分転換の為に もう一つ開けようかと思案中)


あ、合う訳ないよねこんな話題(汗)



ママ達って
とにかく 自分の話を聞いて欲しいんですよね。
「まっつーさん(私)って
 体育会系でサッパリしてるから 
 聞いてもらうとスッキリするのよ~」

とか
よく 言われます。

いや、こっちの話をする気がないから
必然的に うんうん、と 聞いてるだけ
なんだけど・・・。(笑)

と言う訳で
ランチのラッシュが完了して
ほっとしている私です。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR