当てたなら 覚悟を決めよう PTA

春ですわね!!
この時期の おかん達の話題といえば
やはり
「どうする?PTA役員。」
じゃないでしょうかね。

なんだかんだで 一年おきぐらいに役員やってる私だけど
周囲には
二年連続
三年連続 という強者もいて 
そのような積極的 かつ やる気のあるママたちのお陰で
学校行事も円滑に進んでいる訳で。
趣味でやってるって人もいるけどどちらにしても
足を向けて寝れないわあ。

ところで 今年度 役員だった私。
先日
来年度の役員を決める話し合いに出てきました。

立候補なんて まず いない。
そりゃ そうだよね(わかるよ)
て訳で
くじ引きなのである。

この くじ引きの様子を観察するのが結構面白かったりする。
(面白がっちゃいけないんだろうけど)

絶対にいるのが
当たったのに 諦めが悪いタイプ。

気持ちはわかるけど
くじで当たったなら
 腹をくくって引き受けて欲しいなあ
と思うんだよね。

ショックなのは すごーく わかる
いや、実は私もね 過去に「委員長」を引き当てた時は 一瞬 思考停止に(笑)
必死で切り替えて ひきつる笑顔で就任挨拶したっけな。。。


ほんと
わかる!!
やりたくないよね?役員なんて。
不公平だよね?
他の人はみんな 何もしないでいいのに
どうして私だけ?
うち、上の子は受験生だし
下の子はまだ小さいのよ
パートだってあるし
パートが休みの日は 自分のやりたい事に使いたいのよ
PTA活動のために学校なんて 来たくないわよ
役員なんて ただ働きじゃん!
一年 棒に振るんでしょ? 
イヤよ!!
ぜったい
やりたくないぃぃぃぃぃ~~~!!

そんな貴方の心の叫び
聞こえてるから!!
でもね

諦めきれなくても 
相当すごい理由がない限り
当たりくじは翻りません。それなら。

当てたなら 覚悟を決めよう PTA
(おかん心の俳句)
関連記事
プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR