驚きの○○「風立ちぬ」ネタバレあり。

どうしても観たいから付き合って!!
って友人に懇願され
観てきました
「風立ちぬ」。

私はジブリってほとんど観た事なくて
映画館でジブリ観るのは
これがはじめて。
DVDでも 観た事があるのは
「ハウルの動く城」と「ポニョ」「もののけ姫」ぐらいかな。





正直な感想です。
ただ、驚きました。

驚いたのはストーリーではなく
何と
主人公 二郎の「声」。

物語が進んでいくにつれて
この「声」には慣れました。

でも最初に聞いた時の あの衝撃はすごかったです。
どぉしようかと思いましたよ!!(汗)
映画を観た後で調べてみたら
この「二郎の声」に関しては
様々な理由で 評判になっている様子
そりゃ そうだろうな~



この「風立ちぬ」
面白かったか
面白くなかったか
と言うよりも
「私にとっての好みの映画じゃない」って事だけ
なんだと思う。
よくできた作品である事はまちがいない。
特に前半のシーンは
観ていてわくわくしてとても楽しいです。
主人公 堀越二郎の少年時代から
学生時代まで
妻となる菜穂子と出会うシーンや
再会を果たすシーン
静かな中にも堀越二郎の夢や希望
仲間との友情
仕事への情熱
そして何よりも 菜穂子への愛が溢れて
一見 朴訥とした青年 二郎に秘められた
みなぎるパワーを感じるのです。

後半は
前半に比べると間延びした感じもあるかな???
私の前の席の人 寝てたし
小さな子どもさんは退屈するんじゃないかしらと思いました。
「ポニョ」とか
「もののけ姫」のようなキャラクターはもちろん出てこないですからね。
この「風立ちぬ」って
大人向けの作品なのですね?
二郎と菜穂子の「初夜」の描写なんかもありますから
そうなんだろうなあ・・・
なんて ぼんやり考えていたら

菜穂子が!!

ええええーひっどいやん!!


前評判の「泣ける!」は
これなのね!!
そんなあー
そりゃないよー
一緒に観た友人も
「最後、ひどい話で終わったやんか…」と言っていました。
菜穂子の声、透き通っててかわいらしくて
最高にすてきだった!!
瀧本美織さんのファンになりました♪


関連記事
プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR