ママ達とのランチでプチ修行です。

もうすぐ春。
春は 別れのシーズンですね。
転勤や引っ越しが決まり
子供たちは お友達との別れを惜しんで
一緒に遊びに行ったり
思い出作りに奔走しています。

そして 母である私に降りかかるのは・・・・・
そうです
ママ達との送別会ランチ。

ママ達とのランチが苦手で
お誘いがあっても いつも断っている私でも
「送別会」と名が付けば
断れないよー

だから
全てに出席中。(現在進行形ね)
今週も
来週も
来月まで 送別会ランチの予定がギッチリ入っています。
土地柄 このあたりは転勤されるかたが多いんですね。

お世話になったママばかりなので
出席するのは 当然なんだけど
やはり
この「ランチ」って言うの どうも私は苦手なんだよねー・・・
だって
奥様達って ランチだけじゃ絶対に帰らないんです。
「この次 どうする?」
って話になって
場所をカフェやファミレスなどに移して
仕切り直し。
とにかく長いんです。
帰りたいのに なかなか帰れない・・・(涙)

みんなの話題について行けない私は
ものすごく 時間が長く感じて 苦痛なんだよね・・・
しゃべるのも得意じゃないしねー
ほぼ いつも聞いてるだけ。(笑)

ま、だから
私って ママ友が少ないんだろうな~。

みんなの話題は
学校の話 先生の話 保護者のウワサ・・・ 

あんまり 興味ないんだもん。

とは言え
声をかけてもらえるうちが華
なんだよね。
そう思って
楽しむ事にしてます。
おいしいものも 食べられるしね!










 
関連記事
プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR