

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1」ネタバレあり

観て来ました。
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1」

何から書いたらいいのやら・・・


まず
原作を読んでない人は
「?」なシーンが 沢山あります。
今までの作品も そうだったけど
今回は特にそれを感じました。
とにかく ストーリーが進むのが早いし
親切な説明めいたものがありません
まあ、あの長編ですから いちいち当然ですわな。
なので 観る前に 多少の予習が必要かも。

で、上映時間が 長いです。
途中でお腹が減ったりすると 気が散るので 注意しましょう。

で、
「ハリーとダンブルドア」
のタッグだった前作とは違い
今作は 「ハリー、ロン、ハーマイオニー」の三人が出ずっぱりです。

ハリーを守る為
三人は
分霊箱を探す 過酷な旅に出ます。

三人の中で
ハーマイオニーの美しさは まじで凄いです。
とにかく文句ナシにキレイです
お肌もキレイだし スタイルもいいし 何より演技がうまーい!!
見とれます。
そして
ロンは やけにガタイが良い青年・・・で良いのですが
ハリーが
オッサンです・・・・・
だってだって
胸毛が生えているのですよ!!
太ももなんか「太っ」
もう すごい事になってます。
年月は確実に過ぎているのね。
あんなに幼かったのに皆大きくなって・・・・・お母さん嬉しい。違うか。


ここからはネタバレですよ~~~

なんと
冒頭で
ヘドウィクがお亡くなりに。
これが 余りにも あっけない最期。
「こんなんでエエのん!?」
と心の中で叫んだ私。それほどまでにアッサリとお亡くなりになります。
ヘドウィグ、フワフワして可愛かったのにーうえーん!!

アッサリ
といえば マッドアイ ムーディー氏も 今作で お亡くなりになりますが
そのシーンすら映りませんよ。

とにかく余計なシーンは全てカット!!・・・したんだろうな~
「時間ねえんだよ急ぐぜ」的な
「大人の事情」を感じますね。

懐かしの「屋敷しもべ」ドビーも
お亡くなりになります。
ここのシーンが ものすっごく哀しいです。
私 泣きました。

なんだか お亡くなりになったキャラクターばかり紹介していますが

今回 印象的だったシーンは
ハリーが 落ち込んでいるハーマイオニーを誘って
二人でダンスするシーンです。
チューでもするんかいな!?と ハラハラしちゃったけど
ま、そんな訳ないよね~~。
そうそうそう
チューと言えば
今回
ハリーとハーマイオニーの もの凄いシーンがありますぞ。

二人とも素っ裸で 
絡む絡む。。。

とにかく
エロいの何のってあんた!!

あ、すみません興奮して。
↑のエロシーンは
心を支配された ロンの幻想であり
リアルじゃないんですよ
でも お母さんびっくりしちゃった・・・・違うか。

今回
「三兄弟の物語」と言う昔話が出て来ます。
この物語には ダンブルドア校長の「杖」や ハリーの「透明マント」などが出てくるのですが
PART 2 に繋がる 重要なヒント。
今回 パパも出てきた「ルーナ」が 
重要な役割を持っているのでは、と思ったり・・・

これ以上 誰も死なないで欲しいな・・・
三人の 分霊箱探しの旅は
最終話である次回作「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2」へ続きます。
関連記事
プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
