GATSBY 新CM「WATER WAX編」(Falco)

GATSBYの新CM。
毎回 木村拓也さんが出演されていて
今までのもの どれも 作りが凝っていますよね
何と言っても 音楽がいい♪
大好きなCMシリーズです。

でも今回の「WATER WAX編」が一番!!
音楽は
80年代に大ヒットを飛ばした
Falco
「ROCK ME AMADEUS」が原曲です。

懐かしい!!

Falco は オーストリアのミュージシャン。
甘いマスクと
特徴のある楽曲で 一躍人気者に。
今回の「ROCK ME AMADEUS」が代表曲ですが
私は
「VIENNA CALLING」等も 好きでした。

この人って PVがすごくいいんですよね。
つい 見入ってしまいます。

あの頃は まさにミュージックビデオ全盛期。
アーティストは皆 PV作りに工夫を凝らしていましたから
この頃のPVは 見ごたえのあるものが多いんですね。

そうそう Falcoの曲で
「JEANNY」
と言う曲があるのですが
これは先の「ROCK ME AMADEUS」や 「VIENNA CALLING」とは違って
ダークな雰囲気の曲ですし
PVも かなり強烈です。

精神病院のようなところで 手足を拘束されたFalcoが
目を閉じたまま
絶叫しているような
そんなPVでした。
当時は 恐々 観てましたっけ。

懐かしいな~(こればっかり)

それにしても
Falco は 41歳で亡くなっているんですね。
交通事故のようですが。
このところ80年代アーティストの復活ブームですけど
彼も生きていたら、と思うと
とても惜しいです。
きっと あの頃のままの ステキな紳士で・・・
なんてね。






関連記事
プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR