

ニヒルすぎるキャスター河野憲治、ニュースウォッチ9を去る

NHKニュースォッチ9のキャスターが変わりました!!
前任の鈴木奈穂子さんと河野憲治さんが好きだったので
ちょっと がっかり(?)
newswatch9 kouno sasakie

お二人の落ち着いた雰囲気 すきだったな♪

しかし
鈴木さん&河野さんが
前任の井上あさひさん&大越健介さんから交代してから
まだ2年なんですって。
早い。。。ですよね???

newswatch oogoshi inoue

鈴木奈穂子さんは
7時台のニュースに異動していますね。
河野さんは どこに行ったんでしょうね。


ニュースウォッチ9の新キャスターは
ブラタモリでおなじみの桑子アナ&
メガネが印象的な有馬アナ

newswath kuwako05
セットも一新していて
一見 ニュース番組じゃないみたい。
明るくてすごくいいと思う☆☆☆

河野さんの
ニュースウォッチニヒルから
有馬さんの
ニュースウォッチメガネ
春のNHKから目が離せません♪


めざまし新テーマソング♪

我が家の朝は めざましTVです

この4月からのめざましテーマソングは
スピッツの「「ヘビーメロウ」。

最初は
朝に、スピッツ?
え?意外じゃない?
と思っていたんだけど

この曲 大好きです!!
朝が弱い私に ぴったり。

朝にしては
静かで落ち着きのある曲だと思います。
それって  いいよね~

早起きがほんっとに苦手な ぐーたら主婦の私。
だけど 家族の朝ごはんやら弁当やら洗濯やら片付けやら自分の身支度やらで
朝は 戦いです!!
(主婦じゃなくても きっと どんな人の朝も そうですよね!)

そんな朝
テレビから
あんまりハイテンションで元気な曲がバンバン聴こえてきても
しんどいっ

だから
この「ヘビーメロウ」って ちょうどいい感じ♪


いま何処 マダムのアイドル「ショーンK」

ちょっとバタバタしてて
テレビを ほとんど観てない状態だった私

テレビ同様
某ヤホーNEWS等も チェックしていなかったんだけど

久々に観たら
色んなニュースがあって
驚いたのなんのって。

中でも 一番はやはりこれ。

私たち主婦のアイドルであった(←既に過去扱い)


あの殿方が!!




            あの殿方
              ↓


しょーん01


でぇぇぇ~~~
ショーン様が
そ、そんな事に?
某フジテレビの春の新番組も降板したなんて。

で、猛烈に調べ上げてしまったら
出るわ出るわ

衝撃の真実がぁー!!


経歴詐称も驚いたけど

あなたって

に、日本人やったんね?

しかーも

整 形 説までっ

ひぇぇぇぇ~~~~

号泣しながらラジオ番組で謝罪したとか。。。

まじで?
 イメージが・・・・・


でもね
でもね
嘘ついていたのは
確かに いけない事。でも
ショーンさんのコメント好きだったあ。
あの声も

もう聞けないの?
寂しいわ。


でも
私のような あなたを待ってるファンは多いはず。
世間が この騒動を忘れた頃に
有吉反省会あたりからオファーが来るかも知れないし
何なら 絶叫マシンで禊
とか、いいんじゃないかしら?

ショーンさん
いつまでも待ってる♪

ニュースウォッチ ニヒル(ニュースウォッチ9)

平日夜9時からの
NHK「ニュースウォッチ9」の顔
大越キャスターが
3月で降板しちゃいましたね。

ま、そんな訳で
後任は どんな人なんだろ?と
新生「ニュースウォッチ9」を観てみました。

ん?
news9 109

あら?

何だか

何だか


前任の大越キャスターとは 180度方向転換した系の
エレガントな男性 ではないの!!


前任 大越キャスター↓
nhk ogoshi 4


                  後任 河野キャスター↓
kouno news 3


彼は河野憲治さん。


元国際政治部長 なのですって。


スラリとした長身に加えて

         見よ。
         この ソフトな笑顔。
kouno news 2070
         両脇の女性達の表情も
         何だか嬉しそうではないですか




そうですか・・・


ほっぺの赤い ずんぐり紳士 大越キャスターから


このような
ニヒルな殿方へと
バトンタッチし


華麗なる変身を遂げた
NHK
「ニュースウォッチニヒル9」


目が離せません。

能年玲奈のショートストーリー(ZIP)

ここ何か月か
同僚のパートさんが何人か同時に退職して
それに伴って私の仕事量が増えたり
担当業務が複雑になったりで
も~ヘットヘト。

歳よね・・・・・


そんな訳で朝から結構ゲッソリしながら支度してるんだけど

癒しになってるのが これ。

zip short story 0

朝の情報番組ZIPで
能年玲奈さん主演映画の「ホットロード」公開にあわせ
「彼女が恋する25秒前」というタイトルで放送中。

映画にインスパイアされた少女の
オリジナルストーリー。
バックに流れる静かな音楽が印象的で
あの
The Beauty Insideを彷彿とさせる作りです。


The Beauty Inside とは
インテルと東芝によるソーシャル フィルム。
これ大好き!!

1話から6話までありますが
私のお気に入りは
3話目の 「It Has To Be Tonight」。
マシュー グレイ ギュブラーが出演した事でも話題になりました☆

matthew the beauty inside

素敵なショートフィルム☆

何度も見返してますけど
大好きです♪

顔面対決。W杯

W杯一色ですね!!

サッカーって、
よくわからないんですけど 観てます。
(私世代のオバチャン達は
 サッカーより野球支持派が多いんだよね。気のせいかな?)

日頃から不思議なんですけど
サッカー選手って、何故あんなに男前が多いのでしょう?
私服のセンスも抜群☆

日本もそうだけど
世界のサッカー選手って モデル並みのイケメン揃いで
ほんっとに 見飽きないわあ~!!

と、サッカーに全く詳しくない私でもW杯楽しんでます。

私の中では
もはや「顔面対決」


そうそう。このCMもお見事。

サムソンのCM「GALAXY イレブン」です。
galaxy11team cm1
ぬぉぉぉ
世界レベルの
超ド級いい男祭りです。

galaxy11 play cm
ひゃっほぅ♪

galaxy11 cm long
日本人 いないですけど・・・




オマケ
ドイツのトム クルーズこと
ヨアヒム レーヴ監督(ドイツ代表)

joachim-low.jpg
(鼻をかっぽじる癖でも話題に。)


監督までもが男前なんて。

なんて奥が深いんだ W杯。



がんばれ日本♪
応援してます☆

この星の美人は大抵宇宙人。BOSS CM

テレビに向かって、思わず言っちゃった
「そうそう!!あたしもそう思う!!」って!!

それは
缶コーヒーBOSSのCM
「黒いドレスの女編」。

美人キャスター夏目三久とマツコデラックスは同一人物で
地球を調査している宇宙人ブラックレディーだった
という設定。

boss jones and matsuko c

同じく地球調査中の宇宙人ジョーンズが
「この星の美人は大抵宇宙人である。」と報告するのですが
それ、熱く同感!!

あたしも 人間離れした美女やら絶世のイケメンを見ると
いつも思うもん。
「宇宙人やんか…」って。自分と同じ人間とは到底思えない☆

あたしの中の認定宇宙人
たくさんいるけど
なかでも イチオシ的な方々をピックアップしてみたわ。

まず
彼は外せない。
美しすぎる貴方に出会ったのは何年前かしら?

昔過ぎて、思い出せないわよ(涙)

Warren DeMartini様。
warren demartini 1986-5

大好き!!

想い続けて数十年。もーしつこすぎる自分が怖い時がある。
そんぐらい好き。(わかったわかった)
このパッチリした瞳。高い鼻。 
笑った時の真っ白い歯。
長い手足 細い指。素敵ぃぃぃぃまさに宇宙人認定第一号。

次っ
Dane Dehaan
(アメイジングスパイダーマンで惚れました)
dane-dehaan-amazing

次っ
Matthew Gray Gubler
クリミナルマインドのリード博士。本業はモデルらしいけど。
きゃわぃぃ~
matthew gray gubler 2014 500

Dane Dehaanとマシューさんの「宇宙人2ショット」☆
matthew and dane 500
マシューさん、そのセーターの柄…

次っ
数年前カーリー・レイ・ジェブセンのPVで一躍有名になった
モデルの Holden Nowell。

最近、彼がゲイだと知って 結構驚いたんですけど
まさかPVのオチそのままだったとは。。。
Holden-Nowell-callmemaybe.jpg

次の宇宙人(?)
パイレーツ オブ カリビアンで超惚れた
Sam Craflin。
その後ハンガーゲームやら スノーホワイト他 出演多数♪
sam-claf-cover

ううーん
地球人にしては美しすぎる「認定宇宙人」、結構おるな。。。このまま延々と語ってしまいそうなのでこの辺でスペシャル宇宙人のご紹介

ラストの彼は殿堂入り。



このありえない程の美しさ、

間違いなく宇宙人です!!




ドイツ出身
TOKIO HOTELのヴォーカル
Bill Kaulitz

bill kaulitz D-squared
10等身☆

因みに彼は双子で、兄がいるんですよ。

こんなに美しいのに
同じ顔が この世にもうひとりいるなんてまさに奇跡。

なので
宇宙人で間違いないと思います。


男装IVAN♪

先日うちの息子が
「この人って男?」って聞いてくるので
テレビを観たら
アイヴァンが出てました。

ivan paris collection model
んま~
美しいわ~!!
「リエラちゃん♪」って感じ☆
(↑アイヴァンのファーストネーム。多分。)

なんでも息子によると
「この人
 年末年始、テレビ出まくってたよ。」との事

えええ!?出てた??
そうだったんだ~!!
全く観てない(汗)

アイヴァンって 喋り方がホント可愛いなあ~

で、テレビ観てて思ったんだけど
アイヴァンって
もしかしたら男装のほうが ファン増えるんじゃない?
もちろん
女性の格好もカワイイから好きだけど
男装のモデル風な姿を見てみたい。
背もすごく高いし
きっと素敵だと思うんだけど。

もちろんオネエはオネエのままでいいんだけど
かっこいいアイヴァンも たまには見たいなあ☆

ほんとに出た~IVAN「しゃべくり007」

今週のしゃべくり007
出ましたね
IVAN(アイヴァン)♪

少し前に出演した「有吉反省会」で
オネエをカミングアウトしたアイヴァン。

ivan 3t


余りに可愛らしくて
トークも面白いから
「アイヴァン、しゃべくり出るんじゃない!?」って
有吉さんに言われていたけど
ほんとに出ちゃったね♪



アイヴァンは
パリコレにも出た事のある一流モデル。

iban_02(1).jpg

スタイル抜群なのはもちろんだけど
身のこなしがエレガントなのよね~
喋り方が これまた と~ってもキュートなのだ☆



今回のしゃべくりでは
アイヴァンの男装と女装
両方のグラビアが紹介されていたけど
どちらも 驚く程キレイで
スタジオは騒然☆

そもそも アイヴァンがオネエをカミングアウトしたのは
これが狙いなんだって。
男性、女性問わずお仕事のオファーをもらえるようになりたいから
なんだって。

なるほどね♪

バラエティとかにもたくさん出て
メジャーになって欲しいな。

応援してるよ!

IVAN

有吉反省会は
私の尊敬する名越康文さんが出演しているので
観てます♪
有吉さん&バカリズムの毒舌って、心地よすぎ♪

で、今夜は2時間SP

「黒さ10倍 テレビで全く観ない人達SP」
「全く旬じゃない芸能人」
と称してたくさんのタレントが出演していたけど
印象的だったのが
IVAN。

パリコレ経験ありのモデル&ミュージシャン

profile IVAN model


私は この番組で初めて知ったんだけど
有名な人なんですね

簡単なプロフィールは こんな感じ。
IVAN
本名は リエラ マヌエル アイヴァン
メキシコ出身
1987年生まれ26歳
パパはスペイン人と日本人のハーフ
ママはメキシコ人


身長 184センチ
体重 65キロ

2004年のパリコレのモデルに選ばれ 世界のトップモデルとして活躍
2007年からは 
HAKUEI(PENICILLINのヴォーカリスト)のプロデュースにより
ミュージシャンとしても活動
芸能活動は
紆余曲折あったような感じで
結構な苦労人なのかも???



この 有吉反省会では
自らがオネエである事を正式に(?)カミングアウトしていましたね。

何人か 付き合った事のある有名人を
有吉にだけ 耳打ちで教えていたけど

私は 誰なのか見当つかなくて。
中にはスポーツ選手もいたみたいだけど
一体誰なんだろう???



で、このIVAN。
出演者が
「これから人気でると思うよ!」って言ったけど
私も そう思いました

だって
このIVAN
表情がイキイキしてて
笑顔が とってもすてきなんだもん!!
それに何より
ものすごくキレイなんだもん!!

ivan 2


有吉が冗談で
「IVAN しゃべくり出るんだろ?」って言ったけど
本当に出ちゃうんじゃない??


史上初の(笑)
キレイなオネエ IVAN
応援してます!!




「女の選択 専業主婦 第二弾」NHKあさイチ

今朝のNHKあさイチで
「女の選択 専業主婦 第二弾」というのをやっていた。

第二弾て事は 第一弾的な放送があったんだろうな・・・観てないけど・・・
と思いながら
今日はパートも休みだし
のんびりとアイロンなどかけつつ 観てました。

視聴者からのFAXを紹介しながら
「専業主婦はラク」
って言う世の中の風潮について
間違っている
だの
その通りだから仕方ない
だの
そんな議論をずーっとしてた。

司会は有働由美子アナ&井ノ原くん
ゲストは室井佑月と 原千晶

番組自体は とても面白かったです。
でも
なんて不毛な議論なんだろ~って
観てて笑ってしまった。



私は働いているけど
専業主婦してた時期もあるから
どっちの言い分も
それなりにわかる。

働いていても
専業主婦でも
自分に合ってればどちらでもいいと思うんだけど。

だいたい他人がどうこう言うべき事じゃないし。




だってさ

独身でいれば
まだ結婚しないの?って聞かれて

結婚したら
子どもはまだ?って聞かれて


出産したら
三歳までは母親が育てなきゃダメって言われて

必死で子育てしてると
2人目はまだ?て聞かれて


仕事はじめたら
こんな幼い子どもがいるのに働くなんて可哀想って言われて。


専業主婦でいたら
なんで働かないの?

って

言われるんでしょ?!






ど・・・どうすりゃいいんだよ。


そういえば
遠い昔
パート帰りにまだ小さかった子どもの手をひいて帰宅途中
近所のおばあさんに
「あらま~
 お仕事の帰り?
 仕事なんてしてないで 
 もっともっと子どもを作りなさいよ」


って言われた事があるのを思い出しました。

全くもぉ~~~!

余計なお世話よ!!(怒)

専業主婦も
仕事してる主婦も
それなりに毎日 悪戦苦闘しながら
頑張ってる。


だから
どっちが正しいなんてないと思う。




スノーキョー!!(SNOWKYO)

今朝のZIP
SHOWBIZ BRAVO!のコーナーに
アダム ランバートが出ましたね。


いつものように ZIPを見ながら高速で洗濯物を干していた私。

突然のアダム登場にびっくり。




日本で驚いたことは?の質問にアダムは
「SNOWKYO!!」って答えてました。

これは
アダムが二月に来日した時に
東京で雪が降った事に驚いたって事で
SNOW+TOKYO=SNOWKYO!!なんですって。

びっくりしたんやろね。
東京って雪が降るイメージないもんね。

それにしても
アダムが喋ってるあいだじゅう
スタジオからは
「濃い~」っていう呟きが聞こえていましたけど

そんなに濃い?



そうかなあ?



そうでもないわよ~

わたしなんて

日頃から何かと見慣れちゃってるからね。

たとえば

tom and bill kaulitz

こんなんとかね。




dsds tom and bill _n
ビルはヒゲの生え方がキレイよね~
でも
鼻毛、出てるわよぉ(←違。鼻毛に見えるけどセプタムです。)

それに比べて
トム…
そのバッラバラのヒゲって一体。
それに 首がやけにぶっとぃんですけど
それにそれに
あんた
おでこ、広ッ!!



こんな状態のヤツらのおかげで
今ではアダム ランバートさえ可愛らしく見えてくる時があるから不思議よね。
それにアダムって 噂によれば
実物は
顔面あっさり
意外と痩せてるらしいですからね。


ビルトム(TOKIO HOTEL)も
がんばってる?
がんばってるよね。

ダバダ~♪「朝のコーヒーを飲む度に・・・」CM。

最近すっごく流れてる
ネスレの
ネスカフェ エクセラのCM。
「朝のコーヒーを飲むたびに、家族になっていく。」って言うナレーションが印象的だし
なんだか ただもんじゃないような感じがして調べたら
映画監督 岩井俊二氏の作品とのこと。


exella nesle cmn


出演しているご夫婦は 実在の新婚夫婦なのですって。

こんな
すてきな夫婦って。しかも新婚。
朝、夫婦揃ってコーヒー飲むっつうところから 
うちとは どえらい違いやんか。

ちなみに我が家の朝は玄米茶。時々番茶。



そんな所帯じみた昭和な家庭(ウチ)の事は置いておいて、
「ネスカフェ」
と聞けば
もう
アレしか思い浮かばないんですけど?

そう。アレよアレ。



ダバダ~
ダ~ 
ダ~バダバ~ ダバダ~♪

ダバダ~

ダバダ~

ダァ~~~~~~~~~ッ!!


いま
ご一緒に唄って下さったあなたは同世代!!


美元&高嶋さんの出会いのドラマが実は!

モデルの美元さんと高嶋政伸さんの離婚問題が
話題になっているようです。
結局何があって
どうなっているのか テレビを観てないので詳しく知らないのですが…

この夫婦の出会いのきっかけとなったのは
数年前
フジテレビで放送された ある一本のドラマ。
「大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕えた男たち」です。

美元さんは 金賢姫役
高嶋さんは 彼女を事情聴取するバーレーン日本大使館の理事官役。


このドラマ
私は以前からずっと 楽しみにしていたものだったので
強く印象に残っています。

なぜ そんなに楽しみにしていたのか
それは
このドラマの主題歌が STINGのDESERT ROSE だったから。

sting desertrose


この曲が聴きたい
それだけの為に
テレビの前で 待ち構えて観ました(笑)


なんで そんなに この曲が好きかって?
それは

伊藤ちゃん夜叉

この曲が
「YASHA」の主題歌だったから。


「YASHA」は伊藤英明さんが双子の兄弟(1人二役)を演じた
伊藤ファンの間では伝説のドラマ。

yashahideakiito.jpg

当時の伊藤さんは
透き通るような色白のツヤ肌に
ヒョロヒョロの体。


そして現在。

hideakiito tanakakuniei
伊藤さんの一発芸。


人って こんなに変われるのね!!
何だか励まされちゃうでしょ?

「悪の教典」公開直前で話題の集まる伊藤さん。
昔の作品も素敵なのですよ。

さあ
TSUTAYAへGO♪

ZIPの看板犬ジッペイが!!

朝は
日テレのZIPを観ています。

衝撃のニュースに驚きました。
ZIPの看板犬、ZIPPEI(ジッペイ)兄弟が亡くなったって…。

zippei brothersl

真っ白でフワフワで
とっても大人しくて。

かわいくて 毎朝 楽しみだったのに
もーかわいそうで(涙)

飼い主の不注意らしいけど こんな事って。

うちの子供もZIPPEI兄弟の大ファンだったのに
何て話そう。


今年の春に
某ソフト〇ンクのお父さん犬が亡くなった時も
すっごく驚いたけど
今回はそれ以上。

哀しいです。
安らかに眠ってね。天国でも兄弟仲良く遊んで下さい。

今までありがとう。

プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
