怒涛の豪華キャスト「とと姉ちゃん」でも負けるな清さん♪

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」毎朝観てます♪

放送スタートして間もなく
「とと」がお亡くなりになり
とと役の西島秀俊さんが 早々に観れなくなってしまいました。

「早すぎる」「西島ロス」
との声も当然多く
視聴率に響くのでは と思いきや
快進撃を続けている この「とと姉ちゃん」

主人公の常子の頑張りに
しがないパートタイムおかん(私)も何度励まされた事か。

このドラマ
展開がすごく早い印象で
登場人物も入れ替わりが激しいのですが

来週からは 何と
唐沢寿明
ぐっさん
及川光博(元 王子)

が出演ですって

ええええええー
もう この顔ぶれと聞いただけで絶対観るし!!
って人は私だけじゃないよね?
楽しみだな~♪


とはいえ
心配な事も。

私は 青柳家の若旦那 青柳清役の
大野拓朗さんが大好き♪

totoneecyann kiyoshiaoyagiview

戦争の影響で
青柳家を取り巻く状況も大きく変わる事となりそうです。

清さんは 青柳家の主人 青柳滝子(大地真央)の養子。

清さんの運命はいかに?

「朝からイケメン観ると 元気でるわぁ~」なんて
毎朝 清さんの出演シーンを楽しみにしていたのに
どうなるのかな~?

がんばれ清さん♪

冴羽獠を演じるのは上川隆也さん

北条司の漫画「エンジェルハート」で
主役の 冴羽獠役に
上川隆也さんが決まったそうですね。

saeba ryou kamikawa


そうなの~
うんうん いいかも☆

伊藤英明さんかしら・・・とか 勝手に妄想していたけど
そんな訳なかった(汗)

上川隆也さん
意外といいかも!!

いや
少なくとも
彼よりは・・・・・

cityhunt1.jpg
ま、また あの苦い思い出が・・・

となると
ヒロインのグラスハートこと
シャンイン役は誰??


と言うか このドラマ
日テレなんですね。
デスノートの枠だとか。
大丈夫でしょうか(汗)

ドラマがコケちゃうと
原作の漫画にも
よくないイメージが ついてしまうから
そこは
頑張って欲しいですね!

「エンジェル ハート」実写化で、あの苦い想い出が。

北条司のマンガ「エンジェル ハート」が
実写ドラマ化されるそうですね。

「エンジェル ハート」をご存じないかたでも
「シティーハンター」と言われれば 
ピンとくるのでは?

「シティーハンター」は
「キャッツアイ」に次ぐ北条司の代表作で
テレビアニメにもなったし
映画化もされました。


今回 実写化される
「エンジェル ハート」は「シティーハンター」の
ある意味 続編 ともいえると思うんだけど
wiki等によると
エンジェル ハートは シティーハンターの
「パラレルワールド」なんだそう。

ふーん
シティーハンターじゃなくて
エンジェル ハートが実写化かあ
主役の冴羽リョウは
誰が演じるのかなあ♪
楽しみ♪

しかし
そこで私の中に
ある想い出が甦ってきたのです。

その 想い出とは・・・

遠~い昔(笑)
「シティーハンター」の大ファンだった頃。
冴羽リョウが大好きだった私は、ある日
「シティーハンター実写映画化」のニュースを耳にして
大感激。

映画館のスクリーンで 大好きな冴羽リョウが観れるなんて
と、胸踊らせ
映画公開を心待ちにしていました。

今のように ネットやら何やら 便利なものは何もない時代でしたから
誰が 冴羽リョウを演じるのか 
という
ファンにとっての ある意味最も重要な情報を集める手段もなく
ただただ
楽しみに公開日を待っておりました。

そして
公開日が近づいたある日
私は
見てしまったのでした。

コレ↓
city hunter01
(ポスターです)



この瞬間の衝撃は
今も忘れられません




結局
映画「シティーハンター」
観に行きませんでした。

いま思えば
↑ これは これで
面白かったのかも、とも思います。


今回の
「エンジェル ハート」実写化というニュースを聞いて
この 懐かしい(?)想い出が甦ってきました。

今回は映画化ではなく
ドラマ化という事ですが
リョウ役の俳優さんが
猛烈に気になっています。

「ごちそうさん」終わったわ~

何だかんだで4月。

当然
私のお気に入りだったNHK朝ドラ「ごちそうさん」も終わり
いつの間にか新番組に。

いつの間にかって・・・


そうです。

あんなに入れ込んでいた「ごちそうさん」も
結局
中盤からほとんど観ていませんでした。

だって
だって
お目当ての原田泰造さんも
ドラマの舞台が大阪へ移った途端
ぜんぜん出番なくなっちゃって。

「朝8時の王子様」東出昌大さんも
満州へ飛ばされてから
結局 最終回まで出番なし。

意地悪なお姉さま役のキムラ緑子さんも
ほとんど出ないし

これじゃ
このドラマを毎朝観る理由が・・・(あ、ごめんなさい)

原田泰造さんは
主人公の父親役だから
まあ
想定内としても。

東出さんが
ここまで出ないとは思わなかった。
寂しかったわあ~!!!

東出さんて
ダウンタウンフィクションのヴォーカル
キャメロンに似てない???

Cameron-Leahy-6.jpg

似てないか・・・・・


ま、どちらも
いい男って事で♪




Who are you!?(ツルッパゲ)

先日
ぼーっと観ていたスパドラで
事件は起こりました。

新ドラマ「ブラックリスト」が
まもなくスタート
というもの。

blacklist james 0

舞台はFBI。
ちょっと
[羊たちの沈黙]
的な雰囲気だったりして???で面白そう♪

主演は
ジェームス スペイダー。


blacklist james1

ジェームズ スペイダーですって~♪
「スターゲイト」の博士役
すてきだったな~

stargate_james5b.jpg

stargate-james-g.jpg

stargate james rl

ストーリーは
「ええ!?まじで!?」的な
ビックリなラストだったけど、
あたしだって
あたしだって
あなたと一緒なら
たとえ宇宙の果てでも暮らせるわ!!


その「スターゲイト」から 20年ぐらい経ってるかもなのに
ジェームズってば
主役張れる位 現役なのね
素敵!!

と思ったその時でした

ん?

blacklist james 21

あれ?

blacklist james 3e

ぬぉぉぉおおおおおおおお!!!!
blacklist james 4

ツ・・・・・
ツルッパゲ!?




さらに
ポッチャリ…




いやっ!!


役作りに違いない!!
この役になり切る為に剃ったのよ!!
そして
がんばって太ったんでしょ!?

いや~体当たりだよねジェームズ スペイダー。
捨て身の役作り。
素晴らしいわ!!
プロなのよね

そうでしょジェームズ?

eyecandy-james-s.jpg

関係ないけど
こんなに美形なのに
どこか変態っぽいと思うのは私だけ???




そうよ!ジェームズは
今も変わらず素敵なまま!! と
よせばいいのにググっていたら
こんなもの↓↓まで見つけてしまい

あっさりと玉砕してしまった私です。








JAMES-SPADER_AVENGERS-.jpg

嗚呼。


観るわ。
「ブラックリスト」(涙)

ドラマ「紙の月」

NHK火曜夜10時。
始まりましたね~「紙の月」。


原作は角田光代。
前々から気になっていたんだけど
ドラマ化って事で 改めて原作読んでみたくなっちゃった。


専業主婦だった梅沢梨花は
友達に勧められ
銀行へパートに出る。

資格取得し、社員へ昇格。
顧客からの信頼も厚く
優秀な銀行員だった梨花が
勤務先から一億円を横領し
国外へ逃亡。

夫との関係、ある日 出会った若い男・・・。
平凡な主婦に、いったい何が?


というストーリー。


この時間帯のNHKドラマって
こーゆー路線多くない??
まだ2話だけど 面白い♪
とは言いながら
梨花には全く共感できないな。

だって
何があっても
顧客から預かったお金を
自分の買い物に使ったり
自分の口座へ入金したり、できない(汗)
ましてや
つい最近 知り合った 若い男の為になんて
ありえん。

梨花の 心の闇も
わからないでもないけど・・・


梨花の夫は
裕福な家庭に生まれたお嬢様育ちの梨花を見下し
日頃から「自分が養ってやっている」
という態度。
梨花の仕事にも 理解や興味を示さない。

梨花が 自分の給料で
夫に時計をプレゼントした時の
夫の態度は 確かに
私もむかついた!!(笑)

でもでも
夫にしてみれば
妻から
「プレゼントよ。
 ちなみに 
 私の稼ぎで買いました」


って・・・
複雑だよね??


梨花の夫は
口数は少ないけど真面目に働いていて
一戸建てに住んで
それだけで 充分 幸せなのでは???
どっちにしろ
1億円横領する理由にはならない。

子どもができなくて
夫は非協力的で
それは ほんとに悲しかったんだろうけど・・・それにしても。


そうそう
先日の2話から 横領に本腰を入れ始める(?)梨花は
洋服やアクセサリーを
じゃんじゃん買いはじめ
みるみる 美しくなっていくの!


第1話では
ジミ~~~~な主婦だったのが・・・・・

kaminotsuki3.jpg
(気のせいか家の中の照明も暗いような・・・)

若い男、光太との出会いで
見違えるように明るく
美しく変身していくのです。
kaminotsuki2.jpg

ストーリーと併せて
第3話からの梨花の変貌ぶりも見逃せない!!(握り拳♪)

「ごちそうさん」

朝ドラを観る習慣がなかった私。

観た事があるのは
すごい昔の(?)「オードリー」と
記憶に新しい「カーネーション」ぐらい。

で、いま現在
観てます。
「ごちそうさん」。

当初の目当ては
主人公「め以子」の父親役の
原田泰造さん。(大ファンだから♪)

だけど
め以子が嫁いで以来
泰造さんは殆ど出なくなっちゃった。

なので
観るのをやめようと思っていたのに
未だ やめられない。

その訳は 
この人。


じゃーん!!
kazue sann

め以子の夫 悠太郎の姉
西門和枝。

kazue-sann 2

め以子をことごとくイビリ倒します。

観ていて辛くなる程。
チャンネル替えちゃおうかと思うぐらい
ホンマに酷いんです。

でも 観ちゃう!!

なんていうか
強烈すぎて癖になるって言うか(笑)

ネットで調べてみると
私のような視聴者は少なくないようで
この 和枝のファンが今
急増中らしいのです。


仲良しのママ友も
め以子よりも
和枝を支持(笑)

和枝は、め以子に向かって
「(嫁は)亜希子さんの方が良かったのに」
と、冷たく言い放ちますが…

ママ友談
「め以子みたいなお嫁さんって
 明るくていいんだけど
 うちら息子を持つおかん的には
 そりゃ
 め以子より亜希子やろ?

 ですって!!

akiko-sann9.jpg


亜希子は
悠太郎の幼馴染み。

確かに亜希子って賢くてきれいだし
そつがなくて朗らかで
完璧なお嫁さんタイプ。
め以子は空気読めてない時とか多いし
要領もよくなくて
周囲はハラハラ。

でも
私はめ以子を応援しちゃう!

でも
和枝の魅力(魔力?)からも目が離せない!


め以子VS和枝バトルに期待大です!!

gochisousann view

「ラスト シンデレラ」

春の新番組の中で
期待大なのが
フジテレビ木10「ラスト シンデレラ」と
同じくフジテレビ土ドラ「間違えられちゃった男」。


「ラスト シンデレラ」は第2話まで放送されたところ。

主演は篠原涼子さん


ホルモンバランスが崩れてオヤジ化した女子の
ちょっとエッチな物語 ですって。

rast cinderella s

どんなにオヤジ化したって
こんなキレイなオヤジ女子なら全然いいじゃん♪



っていうか!!
藤木直人さんのヒゲ面にびっくり!!素敵!!
すごく似合ってる
ワイルドなキャラもいいわ~
篠原涼子さんとの掛け合い(小競り合い??)も
息が合ってて 観てて気持ちいい♪

そして三浦春馬さんの
美しい事ったら!!
真っ白な ツルツルお肌
ほっそりしたボディ 長い手足
おとぎの国の王子みたいやんか。春馬王子。



で、何気に鏡を見て
風呂上りでノーメイク眉毛なし状態の自分の姿に驚き
おとぎの国→現実世界に
一気に引き戻される、みたいなね…(涙)



このドラマには菜々緒さんも出演しているのですが
菜々緒さんと三浦さんが並んでいると
2人の美貌&スタイルのせいで
まるでCG。。。



その他の出演者は
滝沢沙織さん
大塚寧々さん
飯島直子さん等。

飯島直子さんの役は
まんまSATCのサマンサで笑えます。
あのスカート丈
いかにもなメイク
少々やりすぎな感ありでゲッソリだけど(笑)

一方の篠原涼子さんは 
ほぼノーメイクのシーンが多くて驚いたけど
自宅での だらしない仕草や
緩みきった表情など
おっさん女子を見事に演じてます。
あの 合コンで着て行った服も・・・確かに酷かったんだけど
スタイル抜群の篠原さんだけに
意外とあり
だと思ってしまった(笑)

篠原さんは美容師役
こんな美容師さんいたら
美容室に行くのも苦にならないね。


大人向けシーンが多いので
子どもと一緒に観れないのが辛いところですが(笑)
楽しみなドラマです☆ 


「ダブルス 2人の刑事」

春ドラマ始まりますよね~
いろいろ楽しみなものがあって
どれを観るか悩んじゃう。

テレ朝の
「ダブルス 2人の刑事」は
伊藤英明さん&坂口憲二さんのダブル主演
ですって

doubles asahi

伊藤さんと坂口さんは
10年前のドラマ
「天体観測」以来の共演なのですって。

tentai kansoku itou sakaguchi6
こんなシーンあったっけ??
(伊藤さんて横顔が美しいよなあ~)

↑確か 2人は同窓生で
伊藤さんが真面目なエリート商社マン
坂口さんが海外帰りの自由人的な設定だったような・・・



この春スタートの「ダブルス 二人の刑事」
共演の夏菜さんいわく
ドラマの見どころのひとつは
「伊藤さん&坂口さんの肉体美」だそうで
何でも
2人のシャワーシーンがあるそうです。
ふ、ふーん…
(特に興味ないかも)
って言うか 夏菜さんだって凄い肉体美ですよね。


テレ朝だけに
これはもう
「相棒筋肉編」として最終的に映画化とかになっても面白いですね♪


ANNA TORV~FRINGE

アナ トーヴ(ANNA TORV)は
海外ドラマ「フリンジ」で
主人公オリヴィアを演じるオーストラリア出身の34歳。

fringe dvd 0_


「フリンジ」は
Xーファイル的テイストが好きな人は ハマると思う♪


fringe image Q


アナ トーヴって
アクションシーンが異常にかっこいいんだけど!?

ジャパン アクションクラブ並に。
 ↑これが通じた貴方は同世代。



「フリンジ」のオリヴィアはいつも
黒いパンツスーツだけど

普段のアナ トーヴはこんな感じ

anna-torv-black-.jpg

きれいですね~


それに
アナ トーヴは
あの
オーストラリア国立演劇学校出身なんですって

そこって
メル ギブソンや
ケイト ブランシェット、
そして私の大大大好きな
サイモン ベイカーも卒業生♪

アナ トーヴは 声が結構低めなんだけど
この「フリンジ」では
日本語吹替えの声優さんが
うまくあててるなあ・・・って感心。
本人の声に よく似せてると思う。

アナは 日本ではマイナーだけど 私は大好き☆

シェマシュー(SHEMATTHEW…クリミナルマインドの シェマー ムーア&マシュー グレイ ギュブラーの事。2人があまりにも仲良しなのでこう呼ばれてる)みたいに
アナも プロモーションで来日しないかな♪




ドラマ、ドラマ、ドラマ~~~!!

ここ最近
ドラマが全然観れてない。
そろそろ
禁断症状が出そうです。

大好きな「メンタリスト」も

simon_baker mentalist

サイモン様~~アイミスユー!!



「クリミナルマインド」も然り。
全く観れてない。

愛しのホッチ様は お元気なのかしら??

ストーリーは一体どうなってんの!?

hotchner beard 0 (500x376)

ヒゲマニアには堪らない
ホッチのヒゲ面。

いいなあ・・・
ちょっとだけ
触ってみたいわ~

いいでしょ?ホッチ♪




・・・・・って ちょっと!!

触られてるぅ~~~


matthew and thomas 2
腹でも痛いのかしら?



あっ!!そんなことまで


matthew and thomas

きぃぃぃぃ~~~~

(マシューさんいいなあ 代わって下さい!)




ドラマの中では
こんなに真剣なのに

ギャップがありすぎる。

hotch and reid 30
まじ真顔だし。



はああ
ドラマ観たい~~

でも先日の
「貫徹で立ち寝」してしまった不眠状態の時に
うっかりクレジットカードを落としそうになってヒヤリとしたので
「ドラマより睡眠時間・・・」
と思い 観たくても寝るようにしてます。

でも
観たい観たいって思ってストレス貯めるのと
どっちがどうなんだろう???(笑)

猫好き必見「最高の離婚」

フジの木10ドラマ「最高の離婚」
観ました。

瑛太&尾野真千子

綾野剛&真木ようこ
の 二組の夫婦の物語。

そうだよねえ
夫婦って。
うんうん・・・
と、頷きつつ 観てます。

このドラマ
ネットでも話題になっているけど 
と~にかく猫がかわいい!!
瑛太&尾野真千子夫妻が飼っている
二匹の猫
マチルダ&八朔です♪

瑛太さんが猫のお世話をするシーンとか もうたまらん♪
テーブルに上がって来る猫たちを
いちいち抱きかかえて下ろすシーンとか
「かわいぃぃぃ~~~♪」(猫が)



それで 
このドラマで
尾野真千子さんのファン また増えるだろうな。
NHKの「カーネーション」でも相当ブレイクしたけど
朝ドラ観てなかった人にも♪
ここでも綾野剛さんと共演だし(笑)

このドラマ観続けます!!猫目当てで♪



プライスレス(月9)

秋はドラマを観るわ!!
と前のめりだったものの

最も気になっていた
阿部寛主演ドラマの初回を見逃してしまい
すっかり意気消沈。
乗り遅れるの早すぎ。。。

そんな時
職場の先輩から
「なに言ってんの!月9は今日からよ!
 私のイチオシの藤ヶ谷でるからぜったい観て。」
 と言う ほぼ命令が。


あーキスマイの藤ヶ谷くんね。
しかし キムタク主演かあ・・・
ちょっと微妙だけど
先輩との話題作りも兼ねて(汗)
ちょっと観てみました。

priceless

このポスターにはいないけど
藤ヶ谷くんはコチラ。
hujigaya.jpg
notTVより♪

初回は キムタクがまさかのホームレスに。
うちの息子なんかは一緒にみてて
「ホームレス中学生みたい。
 なんかホンマにわびしくなる…」と言っていました。

ホームレスになったキムタクは幼い兄弟に助けられ
彼らの祖母の家に居候する事になるのだけど
その祖母役が
夏木マリ。

いい味出してます!!

marinatsukid.jpg
コチラは夏木マリさんお若い頃の写真。
素敵~~!!
今もおきれいだけどね。

キムタクの月9主演は
「月の恋人」以来。
「月の恋人」は 共演のリン・チーリン目当てで必死で観たけど
ストーリーに飽きちゃって
途中から観たり観なかったりになっちゃった。



コチラは
これから どんなストーリーになるのでしょう。

楽しみです♪

NHK「梅ちゃん先生」

NHK朝ドラ
「梅ちゃん先生」を観てみました。

(今さらって感じですが・・・)


当然の事ながら
だいぶ ストーリーは進んでいる様子でした。そりゃそうだ。


「松坂桃李くんは美しいなあ・・・」なんて
うっとりしながら観ていたところに

突然 予期せぬ衝撃が走ったのであります。



ん?

matsuoka and ume-cyan


この 松岡って 

この顔

 どっかで・・・・・・・・・



あっ!!

ボウケンレッドじゃん!!

boukenjah 9



テレ朝のスーパー戦隊シリーズ「轟轟戦隊ボウケンジャー」です。

懐かしい☆何年前になるんだろう??

あの頃は うちの子供も まだかわいかった(遠い目)。


「梅ちゃん先生」で 松岡役を演じている
高橋光臣さんは
「轟轟戦隊ボウケンジャー」の ボウケンレッド役でした。

mitsuomitakahashi bouken red

ボウケンジャー率いるリーダー。
ボウケンレッドこと 明石暁役。


戦隊ものって あまり観た事ないんだけど
この「ボウケンジャー」だけは なんとなく毎週観てました。

高橋光臣さんは
イケメンパラダイス等にも出演していたっけ。

こんなところでも活躍していたのね。

で、本題の「梅ちゃん先生」ですが
爽やかな朝ドラって感じです。
前作の「カーネーション」のような刺激(?)は無さそうだけど
面白そう♪



「THE MENTALIST」

「THE MENTALIST~メンタリストの捜査ファイル」
は スーパー!ドラマTVで放送中の海外ドラマです。

mentalist.jpg


大好きです。
主演のサイモン ベイカーの大ファンです。


彼は
映画「プラダを着た悪魔」に出演していましたね。



この「メンタリスト」は
ただ今 シーズン3が放送中の 大ヒットドラマ。

「24」や「LOST」などの強豪作品を抜いて
新作としては 唯一 視聴者数TOP10にランキングされているのですって。
すごい☆

ストーリーは 割と単純で(すいません)
犯罪捜査ドラマにありがちなスピード感があるわけでもないし
犯人が すぐわかっちゃうんだけど

それでも ここまでの人気の理由は
登場人物が魅力的だから だと思う。

主役のパトリック ジェーンはじめ
捜査チームを率いる女性リーダーのリズボン、
その部下の
チョウ、
リグスビー、
ヴァンペルト。
この5人のバランスが絶妙なんです。

みんなそれぞれ魅力的だけど特に好きなのは
ヴァンペルト。

vanpert

どうやねん。この美貌&このガタイ。

強そうでしょ♪

ヴァンペルトは 美しくて優秀な捜査官。惚れてまうやろ。

チョウは クールな武闘派。戦闘シーンがとっても素敵なの。

んで リグスビーは
くりぃむの有田に見えて仕方ない。

mentalist arita
有田さんより若干男前です。


でもやっぱり一番すてきなのは
ジェーンです。

mentalist jane and lisbon

この くるくるっと巻いたブロンドヘアが大好き!!
フワフワしてて可愛いし 似合ってる♪




ジェーンは捜査コンサルタント。
いつも飄々としていて
ふざけてばかりのジェーン。
でも どこか 暗い影があるのよね。

それは 自身の テレビ出演が原因で
殺人鬼レッド ジョンに 
妻と娘を殺された 哀しい過去があるから。


いつかの放送で
テレビのインタビュアーに対し あまりに非協力的態度を取るジェーンに 
腹を立てたリズボンが 問いただすシーンがあったけど

ジェーンが
「だって 
 テレビがきっかけで 辛い想いをしたから…」
と言うシーン

日頃 ヘラヘラしてばかりのジェーンが
リズボンに ぽつりと漏らした本音。

心が痛かったです。

ほんとにジェーンは普段 ヘラヘラしてるんだけどね・・・(笑)


そうそう 先日 新聞の番組欄に
「メンタリスト」と言う文字を見つけたので
慌ててテレビをつけたら
「DAIGO」と言う人が映っていて「?」でした。
すぐチャンネルを替えてしまったので正体はわかりませんでしたが
何だったんだろう。江原さん的なご職業???


プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR