

ショコラティエ対決。ジャンポールエヴァンVSピエール マルコリーニVSピエール エルメ

あっ と言う間に年が明けて
えっ と言う間に 一月が終わってしまう~
ひゃ~

職場もてんやわんや。
昨日は 通常丸2日を要するボリューミーな仕事を
何と半日で仕上げた私。

がんばったよぉー!!(涙)

そんなこんなで
バレンタインデーも近づいている事だし!!
こんなに がんばってるんだもん
買ってもいいよね。自分チョコ♪


どこのチョコがいいかなあ~

デパ地下で うっとりする今日この頃。

どこのショップのチョコも 
何て美しいのかしら~~♪
どれも きらめいているわ☆眩すぃ☆
ほんっとに綺麗。

このような 美しいチョコを作り出す 名ショコラティエって
一体 どんなかたなのかしら?

気になってきた~~~


まずは 
女性がご褒美に食べたい高級チョコレートランキング第1位
「ジャン ポール エヴァン」(フランス)の
ジャン ポール エヴァン氏

jean-paul-hervin.jpg

ほおおお~
ダンディな紳士。
結構 笑顔のお写真が多いのよね



「ジャンポールエヴァン」は
チョコは勿論だけど、ブルーのラインがあしらわれた あのパッケージが大好き!


お次は
斬新なアイディアと華やかなデザインでチョコレートに彩りを添える
「ピエール マルコリーニ」(ベルギー)の
ピエール マルコリーニ氏

pierre_marcolini.jpg

うぉおおおお~

なんだか
「THEショコラティエ」って感じですね。

「宝石のよう」と表現される ピエール マルコリーニのチョコ。
白いタキシードが似合いそうな 彼にピッタリ♪
ちなみに
今月 来日予定。

お次は
ピエール エルメ パリ(フランス) の
ピエール エルメ氏

pier001.jpg

おおおお・・・

チョコレートも人気ですが
「世界一美味しいマカロン」でも有名な
ピエール エルメ パリ。

「パティスリー界のピカソ」と称されている彼。
カラフルでキュートなマカロンが印象的だったから
「なんでピカソなんだろう」と不思議に思っていたけど
ほほお
アーティスティックな風貌に
ちょっと納得!!

で、どれを買うか
まだ考え中。
お手頃な商品は 早くも入荷待ちになっていたから
そろそろ買わなきゃ♪
楽しみ~~♪


スターバックスグッズ

職場の近くにも 家の近くにもスタバがある。
みんな
スタバって大好きですよね。

コーヒーが美味しいし
店の雰囲気もいいし
店内で売られてるグッズが とっても可愛いと思う。

いつも欲しくなっちゃう。

職場で スタバのタンブラーを使ってる女性がいて
それだけで なんだか
かっこいいんだよね~
starbucks 1_s
彼女曰く
「夏は麦茶を入れてる事もある」
らしいけど(笑)
このタンブラー
ステンレスだから 氷がずっと溶けないのですって。
リッド(フタ)はプラスティックだけど 
それでもすごい保冷力らしい。


ちなみに
私がいま欲しいのはこれ。
star 1_s
シンプルでいいなあ♪

ちなみに
容量500mlで、4,020円です。

アクアヴァーベナ(ロクシタン)

ロクシタン
好きです。

いいですよね~♪

中でもお気に入りなのは
ヴァーベナ。

暑い夏の今なら
アクアヴァーベナのバスソルトなんて いいなあ☆
bath salt loccitane aqua v

300g入りで、3240円です。
天然ミネラルの入ったバスソルト♪

パートで疲れたオカンを癒すのは
毎日のバスタイムよね。
肩こり
疲れ目
腰痛
膝の痛み(おいおい)

こんな私が買ってもいいのかしら・・・
いつも ためらうのよね。

何故なら
この アクアヴァーベナのキャッチコピーは
「氷点下の夏恋」


ちなみに
ヴァーベナは
「恋の香り」

「ときめく夏肌」



え・・・
ちょっと
こんなオバサンが
買っていいんですかね!?


今日もロクシタンのショップで
激しく悶絶しまくるオカンが一人☆

クナイプのハンドクリーム

クナイプのハンドクリームが
リニューアルしました♪
han cream kneipp
左から
アロエベラ
グレープフルーツ
ワイルドローズです。

アロエベラと グレープフルーツは さっぱりタイプ
ワイルドローズは しっとりタイプです。

私は
ワイルドローズを買いました

香りが大好き!!
しっかりとローズの香りがするけど
甘すぎず スッキリしています。
うまく表現できないけど・・・
うーんと「シャキッとしたローズの香り」かな♪
(更にわかりにくいような…)


ほんとに
思ったより 香りは強くないです
つける時に一瞬香る程度で 持続しないです。
ニベアのように
手につけたら当分香りが残ってるような感じがないので
お料理などの邪魔になりませんし
適度にしっとりして
すごくいい♪
(ニベアの香りも好きです♪)

ミニサイズはバッグに入れて持ち歩くのにちょうどいい大きさで
お値段は 315円です。

おかんの唇はサ○デーの香り

夏だろうが冬だろうが
唇(むしろ顔面全体)が乾燥しまくりの為
リップクリームは手放せません。
(歳ね)

愛用しているのは
メンソレータムで有名なロート製薬の
リップフォンデュ。

lip f


これ、しっかり塗ると
そのへんのリップグロスよりもツヤツヤです。
(色はつきません)


昭和のおかん的には
オバサンの唇が必要以上にツッヤツヤ
キッラキラ

なのって
絶対ヘンだと思うし
かと言ってガッサガッサなのも見苦しいから
適度に塗っています。


このリップフォンデュには
ローズと
ラベンダーの二種類の香りがあったんだけど
先日 ロイヤルベリーの香りが新発売。

早速買ってみました
とってもいい香り♪
これは絶対にお薦め♪

これ塗って車に乗ると

「あ、いい香りがする。」

って必ず!!言われます。




「ロイヤルベリーの香り」ですが甘い香りではなく
爽やかなラズベリーのような香りです。




でもね
ずっと思っていたのです
これ 何かの香りと似てるよな~何だったっけ思い出せない~

何だか

懐かしいような香り・・・






で、思い出しました。


そうよ!!

あの香りに似てる!!


実家に帰るといつも


お手洗いにある あれです!!



サ○デー。



爽やかサ○デ~♪(BY小林製薬)



でも!!

誰にも言われた事ないし!!
(言えないか…)

リップフォンデュ、使い続けます♪
そんな私は むかーし
若い頃
シャネルのリップつけてて
「バスクリンの香りがする」

って言われた事を思い出しました。



新発売☆スタバのエナジードリンク

スターバックスから
エナジードリンクが発売されるのですって。


この
STARBUCKS Refreshersは
アメリカで昨年発売されたものを
日本向けにアレンジした味で
ベリーベリーハイビスカスと
クールライムの二種類。

starbucks energy

最近ヒット続きのエナジードリンクですが
私はと言えば
勝手な先入観から「なんか美味しくなさそう・・・」
なんて思ってしまい
買う気が起こらず いまだ未体験。

でもでも
スタバと聞けば
ちょっと飲んでみちゃおうかしら~
なんてね。
とっても気になっています。

飲むとしたら
クールライムかな。


何でもこのRefreshersは
焙煎される前の生豆(グリーンコーヒー)から抽出された成分を含み
カフェイン 高麗人参エキス ビタミン等が含まれているのですって。

ちなみに炭酸飲料です。
(って言うかエナジードリンクってふつう炭酸なの??)



6月25日より
全国のセブンイレブンにて先行発売です☆
価格は191円(税別)


柄パン、それはオカンのマストアイテム

今日 電車を待っていたとき
目の前に立っていた若い女性が
柄パンをはいていた。
流行っていますよね


Amanda_ skunny pants

アマンダ セイフライド♪
シンプルなコーデがすてき♪

柄パンは
履く人を選ぶと思う。
だって
だって
「柄パン」と「オカンの部屋着」
一体どこが違うの?

ま、そういう私も履いてるわよ
家で。
確か しま〇らで
「のびのびレギンス 980円」
だったと思う。
すっごい伸びてラクなのよね~

どんなに食っても苦しくないのよ。

手放せないわ。

柄?そうね
シックな柄よ。年齢相応♪



シックって言っても
まさか
こんなのじゃないわよ~

bill skinny pants tokio-hotel-japan-3

きゃ~
どこ見てんのよ!!

トムに殴られるわよ。
グーで!!(違)


Bill-skinny pants8

凄いわ~

やっぱり
日本人には なかなか柄パン履きこなせる人はいないかも。

主婦ならなおさらよね…
あたしも
柄パン着用は家の中だけに留めているわ。
主婦の皆さん
スーパーや
コンビニ行く時は
履きかえましょうね♪

メガシャキVS眠眠打破

最近 寝不足が続いていて
先日 ついに徹夜してしまった。

若い頃ならまだしも
この歳で貫徹
ものすごいキツかった。


徹夜明けの 朝10時ごろにはもう眠くてどうしようもなくなってきて
なんと
立ったまま寝てしまった。

初めての経験よぉー

立ち寝!!


後ろに倒れそうになって 目が覚めたので
コケずに済んだけど
とっても危ないと思った…。

「立ったまま寝てて転んで骨折」…とか恥ずかしすぎる。
私の友達で
二日酔いの朝 階段から落ちて足を折ったヤツがいたっけ…
何年も からかわれてたもん。
若い子なら 可愛いけどね。



人生初の まさかの立ち寝。
これはいかんと思った私は
メガシャキを買いにコンビニへ。

すると
メガシャキの隣にあったのが
眠眠打破というドリンク。

こちらの方がメガシャキよりもカフェインの量が多いらしい。
あと漢方成分も入っているので
成分的には眠眠打破の方が眠気に効くと言う事になる。

ま、私の場合は もう
ドリンクなんかじゃ目は覚めませんでしたけどね。。。

ひたすらツボを押したり
ウロウロ歩いたり
得意のイケメンを妄想したりして

何とか一日をやり過ごしましたけど
ほんとにほんとに しんどかった~(もう歳ね…涙)

寝不足って
健康にも
お肌にも
本当に良くないらしい。

夜更かしして良い事は ひとつもないんですって。
電気をつけて 
エアコンをつけて 
テレビをつけて
PCの電源を入れて…
健康上の理由だけでなくエコの面からも
早く寝る事って 大事なんだなあって
痛感しました。 


コンソメ中毒!!

いま私は
コンソメ味のスナック菓子にハマッています!

きっかけは
先日 PTA役員の活動中に
他のママが差し入れてくれた
「プチポテト コンソメ味」。

小腹が空いた時間帯だったのと
スナック菓子を久しく食べていなかった事で
おそろしい程のうまさに驚愕。
(いや、大げさじゃなくてものすっごいうまかった!!ブルボン万歳)

それ以来わたしは
コンソメ味の虜に!!


これまで断然
「のり塩」とか
「うす塩」が 好みだった私。

ここまであっさりと
コンソメの野郎に心を奪われる日が来るなんてぇー!!



と言う訳で あの日以来
狂ったように「コンソメ味」のスナックを購入し
息子たちと食べまくっています。

コンソメ味はスナックの王道
果てしなくたくさんの種類があるのですね!
色々食べたけど どれもうまいのなんのって。

焼いたんじゃが
堅あげポテト
7プレミアム スティックポテト
なげわ
ガリレオ
ポリンキー
ポテトチップスリッチカット
などなど


因みにコンビニPOSデータを集計した
POSBANKランキングによると
スナック菓子全般の売り上げ第一位は
とんがりコーン コンソメ味
なんですって。
コンソメ味は不動の人気なのね。

個人的な好みですが
「Wコンソメ」のように濃厚なコンソメ味よりも
「コンソメ風味」のような さっぱりとしたコンソメ味が美味しい。

今気になっているのは
えんどう豆スナック ビーノのコンソメ味です。
beeno 1
売っているのを見た事がないのですが
食べてみたいです。

コンソメスナック探しの旅はまだまだ続く・・・

マーベラスフラワー(L'OCCITANE)

10月25日発売の
ロクシタンのマーベラスフラワーを早速GETしました。
これ大好き♪

甘い香りって 苦手なんだけど 
これはほんのりと甘くて爽やかな香り。

「気持ちが華やぐローズ、ピオニーの香りに
 みずみずしいラズベリーが星のように瞬くフレグランス」

と言うキャッチコピーですが
ローズよりも ラズベリーの方が強く残る感じ。

loccitane1.jpg


ピンクで統一されたパッケージは
キラキラがちりばめられていて
いかにもクリスマス♪
ボトルはピンクのジュエリーカットで 更にキラキラ♪

「カワイイ~~~
  欲しいぃぃぃ!!」(おかん心の叫び)


しかし
トワレは5,500円・・・・・

て事で
ハンドクリーム(1,300円)を買いました♪

うーん とってもいい香り☆

マーベラスフラワーは
11月14日までの 期間限定です。


Road To ポンチョ

朝晩 寒くなってきましたね!!

コートを着るほどでもない今の時期って
服選びに困るのよね。

毎年 
この時期って 厚手のストールをぐるぐる巻きにして
あったかさを調節しているんだけど・・・いまいち寒いのよね。

なので
今年は
ポンチョを買ってみる事にした♪

若い人達のファッションアイテムだけど
シックでシンプルなポンチョなら
オバハンでもいけるかも、と
ショップで試着してみる事に。

おかんのイメージ的には こんな感じ。

pon-cho 2

(昭和のおかんが着用した姿をイメージして下さい)

このように
シンプルデザインをイメージしていたものの
店員さんのお薦めにより
まずは 
ちょっとだけ模様の入ったかわいい感じのポンチョを
試着してみる事に。


店員さん「お似合いですよ!!
     背が高くていらっしゃるからバランスが最高です!!」


はあ・・・
(どんな店でも背が高いってところだけ必ずホメられる)


で、でも何だか

インディアンみたい。

かわいいけど私には似合ってない。


「やっぱり、無地がいいと思うんですけど。」と言うと


次に店員さんが持ってきたのは
フンワリとしたファーがたっぷりあしらわれた
ゴージャスなポンチョ。
色はベージュ。


ひと目で気に入ったので 早速 試着。
丈が長い割に
軽くて
着心地もまずまず。
お値段も一万円以内だしお手頃やんか~決めちゃおうかしら♪



ん?

しかし・・・

何だか

何だか これって どこかで・・・・・




そう。

こ れ よ !!





ponnponn poncyo

おじさーん
あったかそうなの着ちゃって♪
チベットは寒いのねー



mata-gii.gif


そうそう。これこれ。
(犬の表情が抜群に冴えているわ。前脚もね)






matagiM.jpg


これこそ男よ♪
今日もヒグマと戦うのね。
ッシャーコラ~♪




じゃなくて。


なんか
すごかった。とにかく。

実はショップ内の別の店員さんが
これと同じポンチョの色違いを着用していたんだけど
そのかたは小柄で可憐な感じ。とっても似合ってた。

一方 この長身女の私が着ると
なんかね・・・

「これから狩り?」
みたいなね。

確実に「何かやってる人」みたいだった。
そうね たとえば「職業はボクサーです」みたいな…(汗)


当然 諦めて帰りました。

でも でも やっぱり欲しい。
寒いんだもん!!

だから何としても 買うと心に決めました。



ポンチョへの道は まだまだ続く…(未完)



キャラメルパンプキンベーグル♪

食欲の秋です!!

私は パンは食べないけど
ベーグルが大好き
と言うヘンなヤツです。


しつこいけど パンとベーグルは全然違うと思う☆

なんて「ベーグル愛」を語り始めると長いので このへんで(笑)


最近は
BAGEL&BAGELの
キャラメルパンプキンにハマッてます。


bagel caramel p1

とっても美味しいの。
もっちりしていて
甘さは控えめなのですが
結構 濃厚な味わいです。

普段は定番商品の中でも 
「11穀」などの甘くないベーグルが好きなんだけど
これは お奨め♪

10月の限定商品です☆

残暑。疲れた主婦を癒すPeace Of Mind(ORIGINS)

いつまでも暑いっ

職場は決算。

それでなくても 夏休み明けで しんどいっちゅうねん。


でも 
絶対にイライラしたくない。

だって だって
どんなに忙しくても
寝不足でも
お肌ボロボロでもネイル剥げまくりでも
私はいつだって
涼しい顔で家事をこなす女。(←目標)

そんな 私の この夏の必須アイテム
それが
Peace Of Mind(ORIGINS)

origins 4


爽やかなミントの香りの
マッサージジェルです。

指先にとって
首筋や耳 こめかみ等を優しくマッサージするだけで
驚くほど
気分がすっきりするのです。
これってホントにすごいんです!

ミントの香りといっても
バジルやユーカリ等も程よくブレンドされているから
スースーするのが苦手な人でも大丈夫だし
何とも言えずいい香り。
癒されます。

15ml入りで 1.785円。
ほんの少量でいいので
長持ちします。(ここ重要)

ORIGINSって大好き。
昔は BODY SHOPとかが大好きだったけど
歳を取ると(うっ)
お肌につけるものは
優しい香りに癒されるって言うか(笑)
(その他のものは割と強烈な香りが好きだけど♪)

ORIGINSのショップに立ち寄ると
ついつい何か買ってしまう☆
店員さんも 親切だし
お気に入りです♪

LOVE☆ミントチョコ

私はミントフレーバーが大好きです♪
ミントティー、
チョコミントアイス
なども 大好き。

先日コンビニに行ったら 
ちょっとした「ミントコーナー」が出来ていて
ついつい色々買ってしまいました。

chocolates 9
Franc Francのプレートに載せてみました。
ちなみにこのプレート
メラミン製で 軽いし 子どもが落としても割れないし
お気に入りです。



右上の「エアロ ミント」は
なんと 冷凍庫で凍らせて
アイスとして食べても美味しいらしい♪

が、
私は待てなくて 凍る前に完食・・・。
充分 美味しかったです(笑)


番外編(?)ですが
MUJIのアロマオイルの「ペパーミント」
も大好きです。
スーッとした香りが
夏らしくて お気に入り。
一昔前のロッテのガム「クールミント」っぽい香りです。

ただ 困った事に うちの家族は
このペパーミントの香りが嫌いなので
登場機会は ほとんどありません。。。

ソラマチ土産「からくりあぶらとり紙」

東京に住んでる友達が スカイツリーに行ったらしく
お土産をたくさん送ってきてくれた。

「きゃ~都会の香り♪」
ここ ど田舎で 大喜びする私。

いろんなお土産が入っていたんだけど
中でも 私が特に嬉しかったのが

「まかないうさぎ十五変化 からくりあぶらとり紙」です。

使うと スカイツリータウンと
界隈の下町風情にあふれた名所や風景が
図案になって浮き上がるのです。


とてもキレイ♪


楽しくて ついつい
顔のアブラをじゃんじゃん取りまくってしまいました。
(おかん、カッサカサ)


で、スカイツリーですが
私は高いところがとても苦手なので

そんなに 行きたくないです。

オープン初日に
強風でエレベーターが停止したニュースを観て
怖くて鳥肌が立って
ますます行きたくなくなってしまいました(汗)
旦那は夏休みに行く気みたいだけど・・・
旦那と子どもだけ行ってもらって
私はソラマチ巡りがいいな(笑)




プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
