DVD「フィリップ、君を愛してる!」

DVD「フィリップ、君を愛してる!」を観ました。

天才詐欺師スティーヴンは
愛する恋人 フィリップに
「愛してる」と伝える為に
詐欺と脱獄を繰り返す。
愛の為に 嘘を重ねてしまったスティーヴンと
彼を愛しながらも 嘘が許せないフィリップ。
フィリップの為に スティーヴンが最後にとった行動は・・・・。

実在の天才詐欺師(現在 服役中)の人生を描いた小説が原作。
そう
実話なのです。

主人公スティーヴンを演じるのは ジム・キャリー。
恋人フィリップは ユアン・マクレガー。

この「フィリップ、君を愛してる!」については
ジム・キャリー&ユアン・マクレガー と言う
私の大好物が
ダブルで出演すると言う事で(ヨダレ)
期待はしていたけど
内容については 全く知らなかったんです。
だから
実際にDVDで観て 驚きました。

ゲ○の恋人同士の物語なのですね。。。。。
うーん

実話だけに 
私は
「スティーヴンのように賢い人間が
こんな残念な人生って酷い!!」って 
すごく 悔しかった。
それだけが 感想です。

スティーヴンの 幼い頃のトラウマが 彼をそうさせたのでしょう。

子供は 親を選べないから
親は 子供に 責任持たなきゃ。

って このDVD観て 心底しんみりしちゃった。。。



がっ!!
私の大好物
ジム・キャリー&ユアン・マクレガーですよ・・・・・
2人の演技は素晴らしかった!!
ほんとに☆

ジム・キャリーは 久々に観ると 年取ってて ちょっと驚いたけど
でも 素敵!!
背が高くて 手足が長くて・・・

拘置所のベッドで
フィリップを抱きしめて 寝てるシーンがあるんですけど
腕が長いの!!
痩せてるけど 肩幅もガッチリなのよ!!
セクシー!!ジム☆(もうエエ)

ユアン・マクレガーは
金髪で 青い瞳がキュート。
上目づかいで オトメな仕草全開で(←演技ですから!)
もう
あたしが相手役のジムなら
100% 惚れる!!間違いないっ

ユアンの あの真っ直ぐな瞳で見つめられたら・・・
あたし 妻子捨てるよ。うん。
プリチー!!(もうエエってば)

そうそう
ゲ○の話って 苦手なんだけど
(ゲ○を否定する訳じゃなく「ゲ○映画」が苦手です)

さすがに 「モト彼」だの何だので
男前が じゃーんじゃん出て来ます。

その一人が
ロドリゴ・サントロ。

観た瞬間「あっ オマエは確かっ・・・」
と 叫んじゃった。(笑)

ロドリゴ・サントロは
「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」の
ランディ・エマース役です。

「チャーリーズエンジェル・・・」では 
チョイ役なのに すっごい濃い顔のお蔭で一瞬で 覚えちゃって・・・・・
こんなところでまた会えるなんてね。
お元気そうで何より。
「300」(スリーハンドレッド)にも出てたよね。

この「フィリップ、君を愛してる!」
これを観て
再認識した事があります。
それは
ジム・キャリーは やっぱり原田泰造さんに似てる♪
って事☆
(ま、世間一般でも言われているけど☆)
ジムも泰造さんも大好き。
これからも応援してるよ♪

DVD「俺たちフィギュアスケーター」

バンクーバーオリンピックのフィギュアスケート 
女子 男子ともに 大変盛り上がっていましたが
中継を観られず すっかり乗り遅れた私は 
TSUTAYAで俺たちフィギュアスケーター(2007年公開)をレンタルしました。

「イケメンは出てなさそうだな~」ぐらいで 期待していませんでしたが・・・
俺たちフィギュアスケーター


・・・・・
お、面白い!!


いや~ お馬鹿な登場人物達、下ネタ満載、お下劣なシーン満載なのに
ホロリとする感動シーンもあり・・・
こーゆーの大好きです!!まさにツボ。

映画館で ガハガハ笑いながら観たかったな~
そしてそして ジミー役の ジョン・ヘダー
長身。
王子的カーリーヘア。
出っ歯。
ポッカーンと開けっ放しで締まりのない口もと。
二重アゴ。
ヘンテコな手足の動き


・・・・・
ま じ で タ イ プ
です。

チャズ役のウイル・フェレルは・・・・・強烈な体型で すっかり励まされました。(←何に?)
太ったオッサンが ブヨブヨな体で 氷上を華麗に舞う姿・・・
すごいインパクトです。
感動すら覚えました。
メイキングも面白かったです。 もっと詳しく観たかったなー。

そうそう チャズがマジメに通う「セックス依存症セミナー」
そのカウンセラー役が ルーク・ウイルソンだったのも笑えました。

で、チラッとしか登場しませんが
フィギュア大会マスコットの「スノーフちゃん」が かわいかったです。
ゆるキャラ大好き。
プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR