Shiba Drill~柴ドリル☆

先週の とくダネや
今朝のZIPでも紹介されていた
柴ドリル♪

「柴」は
柴犬の柴なの☆
shiba wanko1

犬がよく
頭をブルブルブルッって振るじゃない?
あれが
柴ドリル♪
shiba drill 1
可愛い~

なんでも この「柴ドリル」は
「Shiba Drill」 として
海外で大人気らしいのです。
上手な柴ドリルの撮り方が紹介されていたり♪

うう~ん
たまらないわね
ジャパニーズわんこの代表 柴犬が
このような形で
世界レベルで人気を博しているなんて嬉しいわ。

それにしても
柴犬って なぜこんなに可愛いのかしら?
shiba wanko 2

そりゃね
チワワだの
トイプーだの
もちろん 可愛いと思うけど
やっぱり
柴が一番可愛い!!
あんた世界一や!!

うわあああ今年も終わっちゃう~

はっと気が付くと
12月も半分終わって。。。
って事は
今年も終わっちゃう!!
ひえええええ
何もしてない(特に掃除)

家の中 とっ散らかってるわよ~!!

すっきり片付いた家で
新年を迎えてみたい
毎年 そう思うのに・・・

・・・って
焦ってる
そこの貴方!!
大丈夫です。



うちなんてね


三が日が過ぎてから
クリスマスツリー片づけた事 あるもんね



ありゃ
ひどかったね・・・

おかん反省。

最低限
ツリーは
すぐ しまお~っと♪

いえ
今年こそは
色々きれいにしたいと思います☆ほんとよぉ~

欲しい♪「ぐりとぐら切手」

すっかり秋ね~
なんて思ってたら
いつの間にか
どえらい寒いじゃないの!!
朝晩の この冷え込み。
おかんの体に堪えるのよね~

そんな訳で!!(どんな訳だ)
コレ
欲しい♪
guri-gura-stamps 0

あの名作「ぐりとぐら」が切手に♪
かわいい…
欲しいわ!!

ぐりぐら以外にも
切手になったら嬉しい
お気に入り絵本は
そうだなあ
「バムとケロ」シリーズとか
「からすのパン屋さん」とか
「てぶくろを買いに」とかもエエなあ・・・♪


これ以上伸びなくていいよ!!私の身長

先日
仲良しのママ友と一緒に
評判の整体に行ってみた。

私は
整体って初体験☆
ツボ押しとかも、ほとんど行った事なくて。

一緒に行ったママ友が
整体&マッサージ経験豊富なので
「彼女がセレクトした整体なら間違いないわよね」
と 安心して初めての整体に挑んだ私。

カウンセリングの後
2人隣り合ったベッドで 
早速整体スタート♪

ほほおおおおお!!

こんな感じなのね

これが整体なのね!!

  ↑大喜び

もっとバキバキ言わしてもろても大丈夫やけど?


という具合で
思いのほか 気持ち良かったんです!!
リピ確定♪

で、整体サロンを出た瞬間
「あれ!?
 これって・・・」

明らかに
背 が 伸 び て る !!

目線が違うんです。ほんまに!!

一緒に行ったママ友も同様。
「背が伸びてるーー!!」
って サロンの前で 盛り上がるオバサン2人

ちなみに
私も、そのママ友も
同じぐらいの長身なもんで
「これ以上 伸びなくてもいいんやけどな…」
と 
そこは 少々複雑な気持ちでした。。。。。

とはいえ
整体を受けた事で
骨とか引っ張られて
一時的に姿勢が正されたりしただけで

すぐに 元に戻るんだと思うのですが
それでもすごい。
感覚的には 2~3センチは違ったような。
いつも 高めヒールのパンプスを履いているけど
もっと高いヒールの靴を履いた時のような感じでした。

この歳で
身長が伸びた感覚を味わえるなんて。
整体
お勧めです♪



Smile Glico vs YDK(やればできる子)

癒されるCMっていいですよね!!

これ
大好きです♪

smile glico cm1

妻夫木さん、お菓子の役です。

お菓子になってもエエ男やね。

smile glico 2

そりゃ
奪い合うわよね。


smile glico 3


ときには
優しく励ましてくれるお菓子は
元気の源です。



このキャッチコピーも
上手いなあ☆
↓↓↓

smile glico 4o

何度でも観たくなるCMって素敵ですよね。





しみじみ・・・としていたら
背後から
長男の鼻歌が聴こえてきました。

「YDK~♪
やればできる子はYDK~♪」

YDK cm 1





これ、某学習塾のCMですけど
こちらも
文句ナシの上手いCMですよね!!(ほんまに感心)




で、
「やればできる」って・・・?

いつできるわけ!?

教えてー!!(汗)


長身女の終わりなき旅(笑)

私は幼い頃から身長が高く
ぐんぐん成長し
大人になった今も かなりの長身です。

初対面の人に必ずと言ってよいほど
「背が高いですね。」
「何センチあるの?」
って聞かれます。


背が高いと便利な事あるし
いい事がたくさんあります!
でも
密かに困っちゃう事も
意外とあるのであーる。



今の職場には
珍しく私よりも背が高い女性がいて
長身なりの苦労について盛り上がる事があります。


小柄な女性からは よく「羨ましい」って言われるけど
私から見ると
小柄でキュートでプリチーな貴女こそ羨ましいよ!!
ってね~(笑)
褒められるのって 確かにすごく嬉しい。でもね
背が高い女性って
ちょっとだけ誤解されてると思うのです。


そんな私が
長身女に対して持たれがちな
世の中の誤解に
あくまで心の中で反論してみました☆


誤解

その1.
体育会系だと思われる。
上下関係キッチリしてるから安心!とか言われて
やたら飲み会の幹事や上司との連絡係を任される。
   
   そういうの苦手な人もいます。(汗)



その2.
スポーツ万能だと思われる。
欠員が出たからと草野球に出さされる。
町内会の運動会のリレーで走らされる。
   
   期待以上の結果が出せなくて申し訳ない。
  



その3.
体力に自信があると思われる。
   
   調子悪い時だってあります。女子だもん!



その4.
ジムに通っていると思われる。
   
   鍛えてないってば。



その5.
力持ちと思われる。
   
   子ども会の大縄跳び大会の 
   縄を「回す」大役に抜擢された事があります。
   大縄の重さは数十キロ。翌朝腕が上がりませんでした。
  (通常 お父さん達の役目です)



その6.
強靭な肉体を持っていると思われる。
   
   普通のオバサンです。




その7.
大食らいだと思われる。
   
   人並みだと思うんだけど~



その8.
酒が強いと思われる。
   
   普通です。




その9.
姐御肌だと思われる
   
   やたら「長」を任される。「会長」「委員長」「班長」などなど



その10.
サッパリした性格だと思われる。
   
   身長で決めないで~





などなど
考えたらきりがない。
が、しかし
これらは誤解と言えども 
どれもプラスの印象なんですよね。

だから 背が高いって
やっぱり 得なのかも知れません。

太ったり痩せたりは本人次第で ある程度はどうにかなるかもしれないけど
背は変えられないので
身長が高い事を 好きになるしかないです。
背が高い女性って、いいな~って
周囲にプラスの印象を少しでも多く与えられるように
日頃から努力するしかない!
そう思ってます☆





おかんのGWは飯、飯、飯、ときどき掃除。

GWですね!!

うちは10連休よ☆

やったぁ~~~♪
 
・・・・・

って

嬉しくないっ!!


GWに限らずだけど
年末年始や
盆休み含めて
連休というものは世の中の主婦にとってダルいだけなのだー。

もーね
朝 起きて
洗濯物の山を片付けた瞬間からの
飯、飯、飯、ときどき掃除。

飯作りは言うまでもなく・・・(既に力尽きています)

すっきりしていたリビングだって
連休に入った瞬間
息子たちのジャージやら水筒やらでっかいバッグやら何やらが
ごろごろ転がって
その中に
旦那含む我が家のメンズがごろごろ転がって
その中に
おかんがごろごろ転がって
(あらっ 失礼しました)

とにかく、もー!!
散らかり放題よ。

はじめのうちは こまめに片づけたりするんだけどあまりのエンドレス作業に疲れ果て
中盤からは
片づける気も起きなくなって
連休最終日なんてのは
玄関すら
誰にもお見せできない状態に。



はっ!!
ブーブー言ってる間に
また
飯の時間が!!

もうイヤよぉー!!

たまには ほっと一息つきたいわ~

って事で今夜あたり外食でもしようかしら。

おかん的には
まったりとイタリアンでも食べたいわ。

でも
き っ と 王 将 。(涙)

おいしいから
いいんだもん♪







キノコホテル

今朝のめざましで紹介されていた
キノコホテル。

kinokohotel (400x264)

マリアンヌ東雲/歌と電気オルガン(支配人)
エマニュエル小湊/電気ベース
イザベル=ケメ鴨川/電気ギター
ファビエンヌ猪苗代/ドラム
の4名
「謎めいた音楽集団」なのですって。
デビューは2010年。

メンバーの髪型が「キノコヘアー」だから「キノコホテル」なのかしら?

ともかく彼女達の舞台は「ホテル」である設定のようで
マリアンヌ東雲さんが支配人
以下は
従業員なんですって。
PVでも そんな様子が映し出されていて面白い♪

レトロな曲調や彼女達の衣裳もすてき。

気になったのは
彼女たちの年齢。
何歳なんだろう?????

オマケ。
彼らは?

tokiohotel 10
トキオホテル♪

世捨て人@パートタイマーおかん

私はパートで働いている。
今まで 状況に応じて(旦那の仕事とか子供の年齢とか)色んな職種についてきた。

一般的に パートって聞くと
主婦が
家事と育児の合間の時間を使って
ちょこっと稼いじゃってます♪的な
ある意味 お気楽なイメージがあるけど
実は
ゆっるーいものから ほぼフルタイムのものまで本当に様々なのである。

パートの種類によっては
あまりのハードワークに
世捨て人のような暮らしに陥る事もある(笑)。
友達と連絡を取り合う時間も
テレビも観る時間もなくなっちゃうからね。

仕事中は
無我夢中だし
家に帰ったら子ども達が待っていて
洗濯物だの夕飯の支度だのお風呂だの宿題だので
家事に忙殺され
それこそ 自分の酷い状態について じっくりと落ち着いて考える暇もない。

パートなのに である。

パートって
非正規雇用である。



私の今の職場に
激務ゆえ 病気になっちゃいそうなパートさんがいて
とっても心配。
彼女もまた
「世捨て人」的な状態に追い詰められている。

仕事のせいで病気になっても
会社は何もしてくれない。
パートならなおさら なのであるから
「とっとと辞めた方が自分のためですよ」
と 日々 退職をお勧めしている私。

でも 彼女は
「この歳で ここを辞めたら もうどこも雇ってくれない」
「ここは皆仲が良くて お友達もできたから」
とか何とか言って とにかく頑ななのである。

ガマン強いのか 新しい環境に身を投じる勇気がないのか。
根性があるのは認めるけど
私にはわかんないなあ・・・
(だいたいパートの職場で「お友達」とか言う感覚が既によくわからない)

私なんてね
もう
やった事ない仕事は ヘルパーさんと掃除婦だけ
ってぐらい
何でもやったよー
それこそ ベルトコンベヤーでぐるぐる回ってくる商品の検品なんか当たり前
帽子&マスク&白衣&手袋着用の
ほぼ覆面での お惣菜調理とか
このような職種は
未経験者歓迎だし何と言っても
年齢無関係。(ブラボー)

世捨て人状態の 例の職場の彼女も 
体を壊す前に退職して
環境をチェンジして欲しいなー。
職場で出来たお友達に固執するのもいいけど
退職したらそれまで
って言うお友達なら 
最初から いらないのでは?
本当のお友達なら 職場を離れたって友達に変わりないはず。


これまで勤めてきた中には
「どんなに こき使ってもパートさんは辞めないだろう」なんて考えて
酷い扱い方をする上司もいました。
世の中のパートタイマー主婦の皆さんも気をつけて
自分の身を自分で守って欲しいと思う。

そこにはハマれない自分

美容室に行った。

担当の美容師さん&アシスタントの女性(お2人とも20代前半)は
某〇流アイドルグループのファン。

その時 ちょうど私が読んでいた雑誌にも
その アイドルグループの記事が載っていました。
インタビューだけでなく ちょっとしたグラビアもあって
数ページに渡る なかなか充実の内容。

誰もが手に取るような ごく普通のファッション雑誌にも関わらず
〇流のアイドルグループの記事が
ここまで掲載されてる事に とても驚きました。

そして それ以上に
彼女達(美容師さん達)のような 若い世代が
〇流アイドルの熱烈な支持層なのだと言う事に
もっと驚いた。

〇流は おばさまのアイドルなんだと思っていたのに
(私もオバサンですね。ハイ。汗)
もうこんな考えは古いのね!!
彼女達の熱い想いを知って 考えを改めた私。(遅いけど)

歌も(聴いた事ないけど)ダンスも完璧
らしい。
そしてキレイ。
日本語も上手。
日本のバラエティ番組に出ても バンバン喋れて 通訳もつけないらしい。

全てのクオリティの高さ。素晴らしいですね。

私の職場も
〇流ファンがとっても多い。
休憩時間に そっちの話題になると すごい盛り上がりです。




でも
でもなあ

 私は どうしても そこにハマれない。

興味がない訳じゃないけど・・・




こうして 時代にどんどん取り残される主婦が一人。

でも いいんだもん。

わたし 昔から ほんとに小さい頃から
周りの友達みんなが夢中になってるアイドルに興味もてなかったし
みんなに合わせる事もできなかった。
大人になった今でも 自分のそう言う部分は変わらないんだなって
しみじみ思った。


自分の好きなものが皆と違っても
自信持ってていいと思う。

誰も知らない自分だけのアイドルがいるって 素敵な事だもん!!



とっておきの「睡魔撃退法」

このところ 睡眠不足で
眠くて仕方ない。

職場でも 
珍しく眠くなったり。いかんいかん…

でも眠いものは仕方ない。

tom sleepy
お疲れTOM☆



いつでも寝たい時に 寝る事ができたら 問題ないんだけど

cute sleeping cat 1

そうもいかない。







そんな時の
私の とっておきの 睡魔撃退法
それは


男前画像を観る事


これで 
だいたいパッチリ目が覚めます!!
お試しあれ♪


そうね
私の場合はやはり・・・




warren demartini

永遠の王子様
Warren DeMartini
(だと思ったよ)


dancing undercover 0

ひゅー♪
この微笑み☆
(右端限定)


warren 6

ああー
渋いっ

もう ギターに生まれ変わってもいい。
んで その膝に乗っかりたいわ!!

すっ
すてきー!!
LOVE!!


結 婚 し て 下 さ い 。(わかったわかった)


このように
Warren王子だけでもギンギンに目が冴えまくりですが


たまには
こんなのも♪




smile tom 0

目で妊娠させる男(笑
Tom Kaulitz(TOKIO HOTEL)


BillKaulitz automatic pv

双子の弟
Bill Kaulitz(TOKIO HOTEL)



Zac-Efron--With-Kelly.jpg
顔もBODYも男前
Zac Efron

等々♪



ただ
この
男前を眺める「睡魔撃退法」

目が覚める代わりに
うっかり妄想スイッチが入ってしまい
気が散るあまり 仕事の効率が若干落ちてしまうデメリットがありますが
寝ちゃうよりマシなので
一度
お試しください。



ドイツの赤ちゃんポスト

熊本市の慈恵病院に設置されている
赤ちゃんポストには
この4年半で
 81人が預けられたのですって。


この
日本で初めての赤ちゃんポストが
慈恵病院に設置されたのは
2007年5月10日。
大変な騒ぎでしたよね。



このような施設は 
オーストリア 
ハンガリー
ベルギー
フィリピン等 世界各国にありますが
中でも「赤ちゃんポスト先進国」として有名なのが 
ドイツ。


キリスト教団体や
公私立病院などに設置された赤ちゃんポストの数は
80ヶ所以上です。

その数の多さもそうですが
それ以上に 私が驚いたのは
ドイツに初めて赤ちゃんポストが設置されたのが
 2000年だと言う事。

つまり 運用開始から
わずか12年のうちに
ここまでの数になったという事。


海外でも 
ここ日本でも
赤ちゃんポストには
賛否両論あります。


だけど
子どもの命を守る事は 何よりも優先されなきゃ。

kitty 0


赤ちゃんポストが
いいか悪いかは わからないけど・・・。

気になるアレのお値段

いいものを見つけました。

これで ひどい花粉症の私も 
今年は
お花見に行けるかしら。





sarmo protech 7



私はこの時期は
外出時
花粉ガード用のごっついメガネと
マスクを着用しているので
ほぼ覆面です。
こんな姿で コンビニとか大丈夫なんだろうか・・・って
よく思うんだけど
普通に入店しています。

ところで
上の写真のような 本物の宇宙服のお値段
一着 10億5000万円なんですって。

ヘルメット等の 装備に約1億円。
生命維持装置が 9億5000万円。
 
凄いですね。

花粉症地獄

今年も この季節がやって参りました。

目には見えなくても
その存在は
朝 起きた瞬間にはっきりとわかります。


「へーーーーぇっくしょん!!」






ugly baby

あ・・・あら
ごめんねビル。
失礼しました。



そうです花粉

朝のクシャミが止まらない花粉症の症状の事を
モーニングアタックと言うらしいですね。
ほ…ほぉぉ…
うまい事言うわね。
うんうん。そんな感じ。

もう 何が辛いって
クシャミや
滝のようにエンドレスに出まくる鼻水なんかも辛いけど
一番耐えられないのは
目。
わたし コンタクトレンズ使っているから
ゴロゴロするわ痒いわ 
地獄です。

ついつい目つき悪くなっちゃう。。。


tom and dog

あらあらトム
見分けがつかないくらいそっくりよ~
って事は
双子のビルも こんな顔が出来ちゃう訳?

って 可愛いビルはお兄さんのマネしちゃダメだからね。



funny tommy

ほらトム ビルに笑われてるよ。


土曜日なのに
これから子供の学校行かなきゃなのに
外に出たくないっ

目が~
鼻が~

でも 花粉症シーズンよりも
黄砂が飛んで来る時の方が
症状が重い気がするのは
気のせい?



まさかの本命チョコ

もうすぐホワイトデー。
ショップには
おいしそうなギフトが並んでいて楽しくなりますね。


遥か昔(汗)高校生の頃
バレンタインデーに突然
隣のクラスの女子にチョコレートをもらった私。

今でこそ
「友チョコ」ってふつうだけど
そのような言葉すらなかった時代。

女の自分が 
女子からチョコをもらった事に
とても驚きました。


家に持ち帰って開けてみると
手紙と一緒に
手作りのトリュフが。

手紙には
「大好きです。もしよかったら交換日記をして下さい」って書いてありました。

交換日記・・・時代を感じるぜ・・・(涙)


チョコもらっただけでびっくりなのに
こ・・・この手紙。

まさかの本命チョコじゃないですか・・・

あの衝撃 今でも忘れられないです(汗)


で、ホワイトデー。
彼女にチョコのお返しはしなかったけど
手紙の返事を書いた私。
「なんて書きゃいいんだよ(涙)」って悩んだけど
渡したら とても喜んでくれました。

しかし
冴えない私の
いったい何がそんなに良かったんだか。
未だに謎です。


プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR