

体育祭。夢のエビフライ弁当。

体育祭シーズンですね!!
今年も子ども達の体育祭終わりました
楽しかった~体育祭って大好き!!

体育祭といえば
お弁当ですよね(←?)
なんだか 体育祭の日のお弁当ってスペシャルな感じしますよね?
ちょっと
わくわくしちゃう♪

毎年 
「今年はエビフライ弁当作るで」と決意気込む私。

去年も
「体育祭はエビフライ弁当や」と
家族の前で決意表明したものの
結局
焼肉弁当になってしまった想い出が。

ところが
今年も
エビフライ弁当を作る事はできませんでした。
(おい)


今年の体育祭は土曜日でした。
前日の金曜日
「エビフライ エビフライ・・・」と念じながら 勤務を終え(怪しい)
職場の近くのスーパーに走った私。

いつも売り場に置いてある
「揚げるだけ☆エビフライ10尾入り」

ないっ!!

え?
売り切れ?

仕事で酷使した目を皿のようにして
スーパーを探し回ったけど

どこにもありませんでした。(涙)



この「揚げるだけ☆エビフライ10尾入り」という商品は
冷蔵品。
よくある 衣がついてカッチカチに冷凍されているものではなくて
しっとりした生パン粉がつけてあって
エビも大きくて とっても美味しいんです♪

それなら
生のエビを買って揚げれば?と思った貴方。

それは
めんどくさいっ!!

だって
家に帰ったら
洗濯もの取り込んで 畳んで 子ども達が持ち帰った体操服洗濯して干して夕食つくって弁当箱の山を洗ってぅおおおおおおおおーーー

からの~
生海老の殻をむいて 背ワタを取って綺麗に洗って 小麦粉つけて玉子つけてパン粉つけて揚げて油冷まして捨てて片づけて揚げ油でギットギトになったキッチン掃除して・・・


むり。


結局
普段と同じ感じの
から揚げ弁当を作って持たせました。。。

体育祭の時に
スペシャルなおかずをギッシリ詰めてあげるお母様って
まじ尊敬。
(手作り稲荷寿司とか神)

あやかりたい!!

ところで
「揚げるだけエビフライ」って
コープにとっても美味しいのが売ってるって職場のママが教えてくれた。
うちの近所にはコープないんだけど
ちょっと車で走ったところにあるから
今度 買ってみよう♪


関連記事

メイおばさんがおばさんじゃない「スパイダーマン ホームカミング」

観てきました!!
「スパイダーマン ホームカミング」

スパーダーマンといえば
大好きだった「アメイジングスパイダーマン」シリーズが 2作で打ち切り決定になってしまい
悲しんでいたところ。

「アメイジング・・・」が 打ち切りになった理由は
興行収入だったり 製作サイドの問題だったりしたみたいだけど
私としてはアンドリュー ガーフィールドがあまりにも男前すぎて
彼にピーター パーカー役って
ちょっと 無理があるよなあ・・・
とは 常々 思ってた。
andrew spyderman31


で、この「ホームカミング」で新スパイダーマンを演じるのは
トム ホランド
tomholland spydermanhomecoming
最初は ピンとこなかったんだけど
彼 ハマリ役ですね!!
すっかり気に入ってしまった♪
童顔だし 賢そうな顔立ちだし
身長とかもそうだけど
ひ弱そうな体型も ピーターって感じする
(脱いだら凄い腹筋でびっくりしたけど!)

でも
一番びっくりしたのは

メイおばさん。


homecoming may parker1
あれ?

aunt-may-in-spider-man3.jpg
メイおばさん?

homecoming mayparker2

ってか

メイおばさんが「おばさん」じゃないぞ!!(汗)


marisa tomei homecoming5
メイおばさんを演じたのは
マリサ トメイ
確か50代・・・だけど見えない!!
すっごい美しくてセクシーだった!!
世間でも このセクシーすぎるメイおばさんはかなりの話題になっている模様。
確かに
メイおばさんが登場すると
画面がパッと華やかになって…とにかく とても素敵なんです♪
まさかの セクシー「メイおばさん」。。。
意外なところでも楽しめる
「スパイダーマン ホームカミング」
お勧めです!!



関連記事

「ガストンの顔芸」が素晴らしすぎる「美女と野獣」

観ました!!
エマ ワトソン主演「美女と野獣」。
「ストーリ知ってるし。」とか言って まだ観てない貴方
いますぐ観て!!

こんなん言うてる私も
ホンマ言うと観るつもりなかった。


「ガーディアンズオブギャラクシーリミックス」を目当てに
超わくわくしながらシアターに行ったら
まさかの満席で。
えっまじかー。。。って帰ろうとしたんだけど

でもでも
せっかく今日パート休みやし このまま帰るのも惜しいやん・・・て
「ガーディアンズオブギャラクシーリミックス」と
時間が ほぼ同じだった
「美女と野獣」に 切り替えた。
仕方なく。
だから
ぜんぜん期待してなくて
ホンマ仕方なく
って感じだったけど
これが
これが
素晴らしいなんてもんじゃない!!もぉ感動しすぎて泣いた!!

まず第一に
歌が凄いなんてもんじゃないねん。
外人さんて
なんで あんな歌が上手いのん?
エマ ワトソンにしても
ダン スティーブンスにしても
フツーに女優さん&俳優さんでしょ?
皆いったいどうなってんの?

あまりの歌唱力に>茫 然

みんな素晴らしかったけど
中でも印象に残っているのは
この人

gaston lukeevance
ベルに想いを寄せる 村の英雄ガストン。

演じるのは ルーク エヴァンスです。

lukeevans gauton3

ガストンは村一番の男前で
自信に満ち溢れた自分大好きな男。
ベルを自分に振り向かせたくて
あの手この手で
ベルに迫ります。
bell and gaston3
 ↑ 全編を通して 全くなびかないベル

このガストンが とってもイヤなヤツで
容姿以外は何から何まで最低なんだけど
すっごく表情が豊かで
常に全力でベルにアピールするガストン
ちょっと。。。笑っちゃう。
て言うか
表情が豊かってレベルは超えてて・・・もはや百面相状態。
大大大好きなベルの愛を得るために
顔全体で歌っちゃうガストン。

目が釘付けです。

gaston lukeevans 2

海外では
このガストンが あまりにも印象的で
愛すべきキャラクター
って事で
「俺様と美女」というスピンオフが製作される
っていう噂も あったとか。

(注)エイプリルフールネタだったらしいです
一瞬 信じそうになっちゃいました(笑)

関連記事

母の日なんて無くして欲しい

母の日でしたね。

私 母の日って 大嫌いっ!!

テレビをつけても
スーパーに行っても
母の日 母の日ってさあ・・・・・

母の日を盛り上げまくるのはやめて~
世の中
いろんな人がいるんだよ?

母の日なんて 無くして欲しい。


母の日明けで 仕事行くと
そこはもう 母の日報告会。
「母の日にカーネーションをもらった」
だの
「母の日は 毎年 主人と娘が夕食を作ってくれる」
だの
「家事をしなくていいからって外食に連れてってくれた」
だの
そんな話題ばかり(興味ねぇ)

世の中の母たちって
母の日に
そんなに もてなされているの!?


う ち は  何 も な い ぞ っ

毎年
何か してもらってるなんてすごい
正直 羨ましい・・・(本音)

三人娘を持つママ友は
「欲しいものを催促したらええやん。うちそうしてるで。」
だって。
催促。。。
で、できないよー!!

だって
だってね
日曜日だって
旦那は仕事だし
息子たちだって 朝からお弁当もって一日中部活で
夕方 疲れて真っ黒に日焼けして帰ってくるし

そんな事 言えない~~

母の日を祝ってもらえる母もいれば
何もない母(=あたし)もいる

祝ってもらえる母は 優れていて
祝ってもらえない母(=あたし)は ダメやん とか考えちゃう。
私にとって母の日は
そんな一日。

あたしの友達は親が離婚してて父親と祖父母に育てられたから
母の日って昔から苦痛だったって言ってたっけ。

今年も
我が家の母の日は何事もなく過ぎ去ってゆきました。
経済効果だか何だか知らないけど
あの手この手で 母の日を盛り上げ過ぎ。
ほんっとに やめて欲しいです!
関連記事

ニヒルすぎるキャスター河野憲治、ニュースウォッチ9を去る

NHKニュースォッチ9のキャスターが変わりました!!
前任の鈴木奈穂子さんと河野憲治さんが好きだったので
ちょっと がっかり(?)
newswatch9 kouno sasakie

お二人の落ち着いた雰囲気 すきだったな♪

しかし
鈴木さん&河野さんが
前任の井上あさひさん&大越健介さんから交代してから
まだ2年なんですって。
早い。。。ですよね???

newswatch oogoshi inoue

鈴木奈穂子さんは
7時台のニュースに異動していますね。
河野さんは どこに行ったんでしょうね。


ニュースウォッチ9の新キャスターは
ブラタモリでおなじみの桑子アナ&
メガネが印象的な有馬アナ

newswath kuwako05
セットも一新していて
一見 ニュース番組じゃないみたい。
明るくてすごくいいと思う☆☆☆

河野さんの
ニュースウォッチニヒルから
有馬さんの
ニュースウォッチメガネ
春のNHKから目が離せません♪

関連記事
プロフィール

まっつーWD

Author:まっつーWD
RATTのWarren Demartiniを想い続けて○○年。Warrenに会える日をしつこく妄想し続ける主婦。家事、育児、仕事、どれをとっても残念な仕上がり。ママ友ランチは修行の場。


(近況)
ビールが美味しい季節です

⇒プロフィールはコチラ☆

FC2カウンター
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2拍手記事別ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
